読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

わんにゃん。

どうぶつ園の次回予告の中の3秒くらいの映像に撃ちぬかれてその勢いで作ったよね。 だっていにゃーくん作ったんだもん。そしたら作らないでいられるわけないんだもん。 いぬばさん。 みどりのお花…みどりの……*1って探してた途中でクローバーにたどり着き、そ…

最近の手仕事まとめ。

新年のごあいさつもしないままに3月も終わろうとしています。わー。あけましておめでとうございますー。(←ひどい。) いろいろ。いろいろありますけれども。 それでもここで最近作ったものをまとめちゃおうまとめておきたいっていう。絶対的に先に書かなき…

夢の先。

s

最近の翔さんは何か目指すところがあるんだろうなーって感じています。 もちろん今までだっていつだって翔さんは目標を掲げて夢を描いてきていたけれど。 なんだかとてもはっきりそういうかんじがする。 年齢的にも事務所内の立ち位置的にも今までと少し変わ…

暮れの元気なごあいさつ。

実はワク学(奇跡の翔潤天体観測回)とじゃんぷちゃんの横アリにもお邪魔しておりました。今年。 本当は残しておきたい。気持ちにしても出来事にしても記録に残しておくことは大事だなあって思います。思っております。 たぶん今ここで言いたいことは去年の…

いつだって。

a

いつだってしあわせの中にいてって思っているけど こんなにもあったかくて優しい中にいるんだなあって 改めて感じたことはなかったかもしれません。 自分の信念を貫いて前を向いて進む相葉くんだから。 みんなその姿を知っているから。 相葉くんを囲む空間は…

ひとり立つ。

出場者も発表されて、これから相葉くんがしていくのであろうことを想像していよいよ実感がわいてきて、緊張しはじめています。わたしが。うん。わたしが勝手に緊張したって何がどうなるわけでもないんだけど。 改めて。相葉くん、紅白歌合戦白組司会決定おめ…

ふところ。

o

前を行かず後ろで見守る新しい形のリーダーだ って言われるようになって久しいけれども。 年々その大きさと包み込むあたたかさが増していて そしてそのありがたみをますます感じています。 ありがとうありがとう。 こんなにも頼れるリーダーはいないよ。 そ…

かさねる。

しあわせ?って訊かれて、しあわせ!って即答できることって なかなかあるものでもなくて。 アンケートなんかの、とても満足しているっていうのも そうそう選べなかったりするんだけれども。*1 それでも嵐がもたらしてくれるものにはしあわせだって言えるし…

移行しました。

今まで使ってたアクセス解析が新しくなるんだけれどもダイアリには対応してないよー。てことではてなにお問い合わせしてみたら、You、この機会にブログに移行しちゃいなYO!てお返事でした。 いつか立ち退きを言い渡されるその日まではダイアリで!ってずっ…

そして、誰もいなくなった。

こんなにも推されてひとつひとつ爪あと残して結果出してくるいのおくんがかっこいい。努力と成長が伝わってくるいのおくんがかっこいい。 和みと癒しのバーテンダーに和みも癒しももらえなかった気がするけれども。や、観てる時は和んだし癒されたけれども。…

LIFE IS HARD だけど、だから、たぶん、だいぶ HAPPY。

(翔さんから送られてきた動画になんて返事をしましたか?) いやホントにねぇ、櫻井翔ってすごいなーて思いますよ。あんな忙しい中で、ホントにね、動画撮ってくれて。笑いましたもん。ちょっと待ってぇ。そう、動画、そう。「日本の人聞こえてますかー?」…

やっぱりきみはまつもと。

m

別のアーティストさんを好きな友達が 一度、嵐のライブに行ってみたいんだよね。 って言ってくれたの。 すごくうれしかったんだ。 見せてあげたい感じてもらいたいって。 すごいんだよ!素敵なんだよ!って大声で叫んで自慢したいくらい。 そんな誇らしい 華…

33。

n

ごほうびをもらうためにお仕事してるわけじゃないっていうスタンスは きっと変わらないんだろうけど。 でも欲しいって欲しかったって言ったにのちゃんが びっくりしたけどうれしかったりしたのです。 にのがいるから知った物語があるよ。 にのがいるから知っ…

5年。

忘れることはないけど 忘れていくものだから。 少しでも触れる日があること 伝えてくれるひとがいること。 大切にしたい。 繰り返しの日々も 一度しかない日々だから。 後悔のないように。 生きていく。

ギャップ。

「朝からいのちゃんて。朝から豚骨ラーメンみたいなことだよ?くどいよ?大丈夫??」 いのおくんのめざましレギュラーの報を聞いたユメさんの第一声を記録しておきたくてやってきました。 女子アナとイマドキガールの隙間に入り込むいのおくんのお仕事のと…

試行錯誤。

試行錯誤中。こういうのやりはじめちゃうとなかなかここに来れなくなっちゃう。ホント私が足りない。コピーロボットの開発はまだですかー? あと、レコ整理ね。他のことできなくなっちゃう。毎日が自転車操業状態。なんだってこんなにー!って思うのだけれど…

My Life is My Massage。

s

こんなかっこいいことを言えるひとをわたしは他に知りません。 だから全部見せてくれるのかな。 カッコいいところも残念なところも 優しいところも厳しいところも。 前へ!前へ進め! て思います。 翔さんは前へ前へ進むひと。真っ直ぐを前を見据えるひと。 …

けんちくアイドル。

こないだのボンビーガールのいのおくんがかっこよかったな。いつものアイドルの芸能のお仕事してるのとは全然違う世界の顔を見せてくれてた。 お勉強してきたことを芸能のお仕事の中に変換したり組み込んだりして見せてくれることはあっても、そのままダイレ…

2016。

あけました。あけましてる。おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年末年始のあれこれの中で今思い出せるのはカウコンのことなので、それを書いておきます。まだリピってないのでリアルタイムで観て覚えてることだけだよ。

じゃぽにずむ。

26日に無事会ってこれました。何からどう書いていけばいいのかわかんないけど、とりあえずわたしが行ったっていう記録をしておきたい。ていうだけのエントリをするスペースをとりにやってきました。1年前もそんなこと言ってそのままのエントリがあるのは内緒…

燦々。

a

世界をしあわせにするのはサンタさんでもなくてミスドのドーナツでもなくて相葉くんです。 少なくともわたしの世界はしあわせにしてくれてます。この頃日曜日の夜6時はマナブくんを観るようになりました。今までまるちゃんを観てた子供たちがマナブくんを観…

35。

o

ステージ上でちゃんと魅せてくれさえすればいいわ!とだけは思ってなくて。 だからって全部見たいよ見せてよ!とも、絶対見せないで。隠すべき!とも思ってないの。 見せてくれるなら見せてくれればいいしそれはうれしいし 見せたくないけど見えちゃうなら見…

ありがとうの日。

次を見せてくれる嵐が好き。 新しいわくわくと 新しいドキドキと 新しいハラハラを 届けてくれる嵐が好き。 それは決して当たり前のことじゃなくて だけど当たり前のように。デビュー16周年。おめでとう。ありがとう。ありがとう。 嵐が信じる道を信じてるよ…

あいかわらず。

やっぱりある一線というか、どんだけこう15年経とうが距離が縮まろうが、やっぱり「大野智くん」ていう自分の中で尊敬する部分が。僕いちばん後輩なんですよ嵐の中で。入ったのがいちばん遅いし。みんなが知ってるから。それぞれにあるんですよ。距離が縮ま…

むねのうち。

もしかしたらいつもなら言えないことをこの機会に言ってくれてるのかもしれないし、やっぱりそういうのってそのひとの胸の内の奥の方を見せてくれてるってことにもなるのかもしれないよね。って思うと、恋愛観とか結婚観とかむしろ聞いてみたい気がしちゃう…

愛されおじゅんは一日にして成らず。

m

潤くんの人や物事と向かい合うひたむきさや真っ直ぐさを尊敬しています。 それは時に痛かったり苦しかったり辛かったり傷ついたりすることだから。 でもそれでもそれを恐れずいとわず向かっていく。 その積み重ねをみんな知ってるから。わかるから。伝わるか…

戦争を伝える。

翔さんとにのちゃん。 翔さんはそうなるべくしてそうなったのかと思えるくらいだったけれども。決してそうじゃないんだねえ。不思議なめぐりあわせね。確実に経験が積み重なっていて。頼もしかったな。 そして、にのちゃんはにのちゃんの方法で伝えてくれる…

ともだちの日。

いろいろと書けてないことはとてもいつも心の底の方にあるのでそこはふれてやらないでください。たぶんふいに思い出したかのように書いていく。いきたい。

なんでもないけどとくべつな日。

n

繊細なとこと大胆なとこ。 少年のままなとことおじさんくさいとこ。 突き放すような冷たさと包み込むような優しさ。 まっすぐ素直でめんどくさいほど天邪鬼。 興味はないけど気にしてる。 わかりにくくてわかりやすい。 嘘と本当。にのは両極なものが同居す…

たこ。

連休中に実家に帰ったついでに浜松まつり会館へ行って、にのちゃんが日本調査で揚げてた凧を見てきました。サキと行ってきたよ。

みらくる。

読んだ時は相葉くんだって思ったけど、観たら相葉くんじゃなかった。

311。

忘れない。 あの時のことも。 今この時のことも。 忘れないっていうのは そういうことなのかもしれない。

いつもこれからも。

はっぴーばれんたいーん。ネタは去年と一緒なんだけど。メンバーカラーで作ってみたよ。

はぴ。

ユメの誕生日でした。干支がひと回りしたよ。年女だよ。 昨日は時間なくなっちゃったから、ケーキは今日焼いたよ。

運命共同体。

s

グループを組むグループで活動するっていうのは、他のメンバーの人生を背負うってことなんだよなあって思うことがあるんだけど。嵐はそれだけじゃなくて、周りの関わってくれる人たちとか、はたまたデビューできなかった人たちとか辞めていってしまった人た…

ふじさん。

連休中に富士山見えるところにばっかり行ってたから*1ダイアリに書いときたいなーて思い続けて次の休みが来ちゃうっていう。今年もこんなペースですがおつきあいください。 *1:自分のうちからも見えるだろって言われたらそうなんだけどさ。

2015。

*1あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 紅白観ながらただひたすらに、かわいいかわいい!嵐かわいい!!と思い続け、ああこうやってこれからも私は嵐をかわいいカッコいいと言い続けるんだろうなあ。って改めて自覚したとこ…

リアルファンタジー。

こっそり置いておくライブビューイングのこと。これ書いとかないと年越せない。なんかもうとにかく記録しときたいことを書き連ねます。私が行ったのは1日目でした。

僕には君にしか見せられない顔がある。

a

相葉くんはたぶん隠してるつもりはなくて。 でも見せる気もないんだろうな。意識的にも無意識にも見せたり見せなかったり。 それってなんてアイドル……!! でも結局なんにも捕まえることができなかったとしても、垣間見られるそれはやっぱり相葉くん自身なの…

「頼れるリーダーです。」

o

これからも やっぱり誰よりも年上で先輩で尊敬される頼れるリーダーで そして ふと甘えたくなって何かとかまいたくなるかわいいおじさん*1でいてください。ふわふわ柔らかい外側の、その芯は強くて堅いところが好きです。 だからみんなついていくんだなあっ…

つみつくり。

a tv

こぼれ話がこぼれにこぼれて、ただでさえ言葉にならないハワイのことがさらにまとまらず、ライブビューイングのことがなかなか書けないでいるのですが、ここで先に吐き出しておきたい事態が発生したので、それを書いておきます。

15周年。

歌うこと、踊ること、お芝居すること。 おもしろおかしくお話すること。 他にもいろいろあるけれど。ずっと続けてくれてありがとう。 続けたいって思ってくれてありがとう。 そして これからも続けていきたいって思ってくれてありがとう。デビュー15周年、お…

がっしゅくにっき6。

新しいことが次々と。追いつけなくなっちゃうよー。アルバム(初回盤)のあれは「ベ」の方で言ってほしいの?ねえ言ってほしいの?言わないもん。絶対言ってやんないもん。ばーかばーか。って嵐と言い合う*1てことでよろしいですか?お野菜アイドルはTOKIO兄…

がっしゅくにっき5。

2014年6月28日 東京ドーム 嵐のワクワク学校2014 〜友情がもっと深まるドーム合宿〜

がっしゅくにっき4。

ハワイより時差があるダイアリはこちらです。 とにかくまずワク学書いちゃいます。BLASTのことはその後にします。 あのひとたち帰ってきちゃうな。 2014年6月28日 東京ドーム 嵐のワクワク学校2014 〜友情がもっと深まるドーム合宿〜

BLAST。

ハイクでもご報告させていただきましたように、スクリーン越しにあのコたちに会えることになりました。あわあわしてる。あわあわドキドキドキわく。みたいな。(わかりにくい。)あ、でも、流れてくるハワイの様子にはとてもわくわくしています。わくわくし…

for dream。

あの日あの船の上にいた時の気持ちは その当人にしかわからなくて当たり前で。 それはあの時だけじゃなくて。 今までずっと。どんな時だってどんなことだって。 感じたことも湧き上がった想いも そのひとじゃなきゃわかんないんだ。 言葉にしてくれてるのは…

がっしゅくにっき3。

可能性があることは全部やってくれようとしてくれるあのひとたちが大好きです。 なんとかしてめいっぱい腕広げて、なるべくたくさんの人に手が届くようにしてくれてること、伝わってくるよ。うれしいよ。映画館でのライブビューイングって立って観るの?座っ…

その先へ。

m

潤くんは信頼されています。 潤くんは頼りにされています。だから潤くんにはたくさんの声が届くんだと思う。 ひとつひとつ丁寧に聞いてくれる耳を姿勢を 持っているひとだって知っているから。そしてそれらを受けとめるやわらかさも 時には跳ね返す強さも持…

がっしゅくにっき2。

2014年6月28日 東京ドーム 17:00始業。 嵐のワクワク学校2014 〜友情がもっと深まるドーム合宿〜