memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

久方ぶりに。

ええと。お久しぶりです。
いろいろ忙しくて、日記をお休みしてました。

何がって。
つるし雛作ったり。作ったり。作ったり。
‥‥‥。
作業の集中するために、パソコンに向かう時間を減らしたの。
あと、ダンスの練習なんかもしてました。
ダンスっていうか踊り?
4月のはじめにあるお祭りに参加するので。

で、つるし雛のほうですが。
いまだ未完成‥‥‥‥。
お細工物に、吊るすための紐が通らないんだもん!
縫い付けてもいいんだけど
犬なんかは縫い付けられないよ。
どうしよう。

桃の節句もすでに過ぎ去ってしまったのに
なぜつるし雛?とお思いかもしれませんが
うちは旧暦で飾るので4月3日までなのです。

ちなみに「つるし雛」って何?
と言う方はこちら↓
稲取温泉 旅館はまべ荘
「雛のつるし飾りについてQ&A」などに、詳しく書かれています。