memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

クジャクサボテン。

クジャクサボテンに花芽のようなもの発見!
このサボテンさんが家に来てから、はじめての出来事です。
いつもの違う形の新芽だから、多分、花芽。だよね?

裏隣のおじいさんから貰ったサボテンなのですが。
どう扱っていいのやらわからず、今年(というか去年?)は何の世話もしなかったのですが。
ユメが産まれる前に貰ったのだから4年かー。
苦節4年!!
って、何にも苦労してないけどね。
クジャクサボテンの花はとても豪華でステキらしいので(写真などを見ると)楽しみです。

で、花芽がついた後は、どう世話したら良いのかしら‥‥。
ネットで検索してみよっと。