memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

ミニバラ。

さて、ミニバラ。
勢い任せで買ったのはいいのですが
どう扱っていいのかわからないので
とりあえず、ネットで検索。

鉢についていたタグから
セントラルローズというところのジョイハートという品種なのはわかりました。
ピンクのお花らしい。
でも、値札(バーコード)には「ミックス」って書いてあるし
3本くらい入っているので
全部ジョイハートなのかどうかわかりません。

なにせ、葉っぱしかないし。
葉っぱは見た感じ全部同じだけどね。

で、今できるお手入れというのが、花が咲いた後の剪定。
ということなのですが。
剪定がしてあるのかないのかがわからないっ。

ホームセンターですので
そんなに行き届いたお手入れがされていたとも思えませんが。
花がら摘んだだけかなあ。

あと、植え替えもした方がいいのかしら。
小さい鉢にいっぱい入ってるし。
でも、バラの植え替え時期は冬(12月〜2月)らしいので。

どうしたもんか。悩み中。