memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

はじめました。

ユメの幼稚園グッズの名前とか
ちょこちょこクロスステッチを使っていたためか
ずーっとクロスステッチ熱が高くて。

あんまり、飾るだけのものは作らない主義なのですが
これだけは、いつかやりたい!!と思っていた
橋本不二子さんのシリーズ。

ついに、はじめちゃいましたーーー。

フェリシモのキットです。
橋本さんのシリーズの中では、一番デザインがいいかんじだなあ。
と思っていたので頼んじゃいました。

「陽のあたる窓辺で描きたい草花のクロスステッチ」 イングリッシュローズ

です。


こんなに色数が多いのははじめてなので
どのように進めていっていいのか探りながらの作業ですが。
とりあえず、図案の中心から近くて刺しやすい色からやってみました。

まだちょっとなんだかわからないね…。
枠も使おうと思ったんだけどアイーダが硬くてうまく枠が入りませんでした。
一度洗ってノリを落とせば良かったかなあ。
まあ、張りがあるので枠を使わなくてもやりやすいんだけど。

ぼちぼち、経過報告をしていきたいと思います。