memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

瞬発力。

新番組がはじまるということで
いろんなところで話題になっていますね。

そのなかで相葉くんの瞬発力に期待してます。みたいなことが言われてて。
確かに、5人の中では覚悟を決めるまでの時間が短いのかもしれないなあ。とは思います。

でね。最近、幼稚園やら学校やら始まって思ったんだけど。
相葉くんて。出席番号1番になる確率高いよね。


「あ」だもん。で次が「い」だもん。
アイカワさんとかアイザワさんがいたら2番3番にもなるけど
おそらく1番だったことが多かったと思うの。

なんでここで出席番号の話かっていうと。
1番のコって何かと最初にやらされること多いよね。
と思って。

例えば、新学期の自己紹介にしても。
「じゃあ、出席番号1番から順番に。」ってなるでしょ。
名前と「よろしくお願いします」を言うだけだったとしても
それなりに覚悟がいるじゃない。
でも、1番のコにはそんなに時間が無い。
「どうぞ。」って言われて「はい。」って立ってすぐ覚悟決めなきゃ。
モジモジしてられないもん。

ユメの入学式を思い出したけど
教科書やら、パイプ椅子やら学校で使う物をいただきに壇上に上がったのって
各クラスの1番2番のコだったの。
しかも、その当日、その場で言われて。だよ。

もしかしたら、相葉くんの瞬発力は
こういう経験からのモノもあるんじゃないかなあ。と。
無意識に子供のうちから身についちゃったのかもしれないね。と。
勝手に思ったりしてみているんですけど。
どうでしょう?