memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

リサイクル。

ユメのスカートと、サキのズボンの補修終了ー。

うちの子供の衣服は8割くらいが
お下がりorリサイクル。
ですので、使っているうちに
ゴムが伸びたり、ファスナー壊れたりしてくるんだけど。

直そうって思っても、意外と直しにくかったりする。

子供服って、やっぱり使い捨てな部分があるんだなあ。
と思う。


ゴム穴ないのなんか、当たり前だもんね…。
子供服なんだからさー
ゴムくらい替えるだろう!
って思うんだけど。

なんでだか知らないけど
ゴムが縫い込まれちゃってるの多いよね。最近。
ゴム通し部分だけ開けようかと思ったら
三つ折り部分、全部ほどいちゃったみたいな。

もったいないよね。
ひとりの着れる期間が短いから
お下がりしたり、リサイクルしたりするのに。
ちょっとの工夫で、現役時間が長くなると思うんだけどな。

お値段だって、決して安いものばかりではないですしっ。


こないだの嵐ちゃん。ちょろりと。
”さつじん”相葉さんを、思わず迎えに行っちゃったニノミヤさん。
「俺のこと『舎弟』とか言って、オマエは『パシリ』じゃねーかよっ!!」の幼馴染み感。
ほっこり。癒されました。
にのあいはいいなぁ。