memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

雨の合間に。

ゴーヤと朝顔の苗を植えました。
実家からもらってきた
というか、持ってけって言われたやつ。
1週間放っといたら、花咲いてたよ。朝顔。ちっちゃく。
命の危機を感じちゃったのかしら。
種、残さなきゃ。って。

というか。うちにもまだ、種あるし。
ゴーヤも朝顔も(未だ種の状態ってのもどうかと…)。

植えるとこなーい!


朝顔は野に放っておいても多少、大丈夫だけど(←オイ)
ゴーヤはそういうわけにいかないもんなぁ…。

昨年、数が多くてどうにもならずに家の裏のプランターに植えといたら
隣の家の木に絡まっちゃってかなり高いところまで伸びてた。

隣のおじちゃんはいい人で仲良くしてもらってたからなんにも言われなかったけど。
(というか、そういうことに頓着のない人だった)
でも、引っ越しちゃって今は、違う人が住んでるから
今年はできないな。と。
木も無くなっちゃったけどね。

裏のフェンスを朝顔だらけにする
っていう野望もあるんだけど。

まぁ、とにかく、天気。よね。