memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

嵐くんずらりと。

ミシンの前に座っちゃうとパソコンの前に座れない。
という。

とりあえず最近、思ったことをずらっと書いておきます。


ええっと。ブランチ?
ブランチのあたりから。

やっぱり5人が5様なのだな。と。
5人いるのに誰もかぶらないって
すごい集まりだなあと思うのでした。

山っこは一度CHANGEしちゃったら良いのだと思う。
うん。しちゃいなよ。Youたち。しちゃいなよ。

潤くんの相葉さん尊敬値の高さったらないよね。
時々思うに。
潤くんと相葉くんって反対に位置するヒトなんだろうな。と思う。
正反対っていうんじゃないんだけど。極と極にいるんだろうな。と思う。
だから、お互いに尊敬してるんだろうな。って。

ね。だからね。にのさん。
やっぱり、にのみやさんにはなってみたいのだけど
1番にじゃないんだよ…。

大野さんも尻に敷かれるタイプかなあと思ったんだけど。
大ちゃんの場合は奥さんがとても上手で大ちゃんをちゃんと立てて最終的な決定権とかは大ちゃんにあるんだけどそこまでの誘導が上手。みたいな。
婚姻届も知らないうちに出されてそうなんだもん。
大ちゃんて「彼女」と「奥さん」の垣根が無さそうというか低そう。
勝手なイメージですけど。
結婚したから、どう。ということが無いかんじ。今までと何が変わるの?って。
だから、婚姻届を勝手に出されてても「あ。そう。」で終わっちゃいそうですけれども。
逆に、ちゃんとそこを区切りとして大事にしそうなのが翔くんと潤くんかなあ。と。

二宮さんは結婚するほど信頼のおける相手なら何も言わないような気がするよ。

って嵐ちゃんの方に話が及んでますけど。

もうお互いがお互いを好きだってわかってるんなら顔を合わせなくてもいい。ぐらいの。
本人が言うように(どこまでホントかわかりませんけれども)縛らないんじゃないかな。
と思うのです。

「結婚したろか。」は
もう本当ににのちゃんらしいキャッチボールだな。と。
1回でいいからして下さい。と。

相葉くんは、にのの言う通り「全部やってくれるひと」でいいと思う。
おうちでくらい、わがまま言っていいと思う。

「疲れた。って言いたくない。」とか
「疲れてる。大変。っていうのは見ている人には関係のないこと。」とか
「そういう裏側は見せたくない。」とか。
彼らのこういった発言を目や耳にすると仕事に対する意識に感心させられるのだけれども
同時に
そういう顔や気持ちはどこでどう処理してるの?って思うし
一歩外に出たら笑顔で居続けなきゃならない彼らの
笑顔じゃない顔もうしろ向きな気持ちも隠さず見せられるそして受け止めてくれる
素敵なひとがそばにいてくれたらいいのになあ。って思うのです。

実際いたらいたでひとつふたつ思うところがあるんだろうなあとも思いますが。
(めんどくさいね。ファンって。)

なんだか、話がそれてきた。

にのちゃんの「(相葉くんは)優しい。怒らない。」発言に
いつもなんとも言えない気持ちになるのですけど。
なんだろ。や。もちろん良い方の気持ちなんだけどね。

もちろん、顔ぺろんには萌えましたけどっ。
なんだよ。もう。もう。もうっ。かわいいなっ。


VS嵐
こないだのだったか、その前だったか。
なんにしても風っこが好き放題やってるのを何も言わず微笑ましく見守ってる山っこが好きです。そんなキミたちが微笑ましい。

意外とお義父さんがこの番組見るのを楽しみにしてるっぽいのに驚く。
ジャイアントクラッシュとか。一緒に考えちゃうもんね。
テレビのこちら側の現場の声は届きませんが。


あと。何?
Mステ。

翔さんが。
翔さんが
まるっと
さらっと
めんこすぎーーーーー!!!

かっこいいのなんか大前提なので
その上にかわいいのがのっかるの。

透明すぎる…。
CMの時点で透明だなー。って思ってたけど。
CMはサイダー男子も好きだけどコップにサイダー注いでるのの方が好き。
なかなか巡ってこないけど。

Mother's songはユメが気にして見てた。
「小学生を持つお母さん」って。ばっちり私そうですし。
う〜ん。B'zかなあ。私の場合は。
高校生の時とか。たくさん助けてもらいました。
なんか、こういうのってダンナとのより、昔の彼氏とか好きだった人とかとの方が思い出がある気がしてならないんだけどどうなのそれは。

それよりこのVTR見てる時の嵐さんがステキで
そっちの方が気になってたよ。お母さんは。

最近、にのあい率高すぎませんか?
どこ行ってもふたり仲良くてどうした?(うれしいけど)
でも、看護師さんっていつでもどこでも聴診器してないと思ふ…。

そこかしこで
「しやがれ」の成果を試す嵐くんたち。
突然挙手のさとっち。
全部見てる嵐ファンだからわかるけど
何にも知らない人には大野智って、一体…??って思われるよね。
怪物くんだし。

曲終わりの潤くんが麗しすぎる。
櫻葉さんも、最後のトークもwebレポ読んで納得でした。


で、そんな「しやがれ」はダンナがビデオをいじったらしく録れてませんでした。
日曜日に朝早く出掛ける予定だったのでオンエアで見るのは我慢したのにこの仕打ち(?)。仲良しチュート。見たかったー。ちょっと旅に出てきます。

でも、お義母さん見てたな。
私やユメが見てるから見る。みたいなスタンスだったわりにいなくても見てるの。
「これが嵐の底力です!」(byにの)ってことなのだろうか。


HEY×3。
嵐さんの「最近」はどこまで最近?

ああもう。翔さんのうれしそうな顔。
よかったね。よかったねえ。

夢診断。っていうより
相葉=中華(あるいは中国)っていう図式を
さらに強めたっていう。


他には。
藤原竜也くんのキンチョーのCM見て「相葉くん。次はこれだよー。」とか突然ぽつりと思ってみたり。蚊つながり夏つながりで。なんか。こういうしっとりしたのもいいよ。って。

バーモントの新しいのも見ましたけどみんなみんなかわいい笑顔でどれが相葉さんだかわからない。

あ、前に言い忘れたけどにののJCBのCMも好きです。

かっこいい大前提の
かわいいのとかめんこいのとかが
いっぱい転がってた
1週間でした。


後ろでユメが「カイカイ体操」を何十回とリピして踊ってます。
そのうち、擦り切れるぞ。