memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

思うことたくさん。

実家から帰ってきて
いろいろ見て観て
ぐるっと回って
戻ってきました。

オモウコトはいっぱいあったんだけど
なかなかここに書くまでに至らずに。
まあ。まず。
テレビのこと。忘れたくないとこ。
書いとこ。

なにより
ちゃんと録れてた!
っていうのが。
うん。
良かった良かった。


やっぱり相葉さんのうつむき顔&伏し目。
お札数える時の。(って帰ってる時の放送分じゃないなこれ)
どうぶつ園で絵を描いてる時にも見れたので大満足。
それにしても観れない時に限って大暴れしてくれるのな。どうぶつ園。
「ごっちゃになっちゃう。数字が。」
って。
うん。それ私も思った。
嵐さん世代って
男の子でも家庭科あったんじゃないのかなあ?


ちまくてお行儀のよいおとなしい嵐さん。
でもやるときゃやるよの嵐さん。
円陣!
円陣!!
コンサートのことも考えたりしながらやってんのかな。とか思う。
Mステってもっとカメラワーク上手だったよな…。昔。
「なんでリーダーは入れてもらえないの?」
「そりゃあ二宮さんだから。」
の会話をユメと5回ほど繰り返す。
嵐さんには「話してもいい話リスト」があるんじゃないかと思う。
木村さん。相葉くんにはもっとがっつり咬みついてやって下さい。
その方が彼もやりやすいんだと思う。
TOKIO兄さんがいて良かったね。


私、多分世代的には
光GENJISMAPTOKIOあたりに
憧れて子供時代を過ごしてきた世代で。
スマ兄さんたちも
「アイドルなのに?!」みたいなコトをたくさんしてきた
イオニアな人たちだったなあ。
って思い出しました。
嵐も同じように「アイドルなのに?!」って言われるけど
また違う所でのパイオニアなんだろうな。
「アイドル」っていう言葉に思うコトって
今も昔も変わらないのかも。
ってふと。

kinkiのはじめくらいまでは
結構がっつり追いかけてたんだけどなー。
その後ぷっつり…。
ただ単にテレビの中より現実の世界に興味が移った
ってだけなんだけど。
未満都市とか。観てたよ。うん。
観てたっていう記憶しかないけど。
金田一くんだってごくせんだってやまたろだって。
あー。とか、んー。とか、ほぉ。とか思ったもん。
思った記憶しかないけど。
何かとひっかかっていたはずなのに。
嵐さんには申し訳ないこの10年間強。
「このコ、すごく頑張ってラップやってるけど
やっぱりアイドルがやるとアイドルなんだなあ。」
っていうのが多分私の記憶にある
嵐さんのファーストインプレッション。
どの曲かまでは憶えてないけど。(デビュー間もない頃だと思う)
ああ。翔くんごめんよ。
でもベストアルバムの曲が
なんとなくでも全曲口ずさめちゃったから。
自分でもびっくりしたからっ。

って言い訳いっぱいしてみました。
(誰に向けてかわかんないけど。)


あとは。
「読む用なのっ」
とか。かな。
ああいうかわいい翔くん好き。
マツコさんとかおすピーさんとか
にのは毒気のある人が好きなんだろうし
かわいがられるんだろうな。
にのさん自身がそうだからかな。
って、嵐さんて結構毒持ってるよね。
って思ってるよ。私。
表し方が清々しいので毒に見えないけど。
その前の(前の前か?)
アンジーに負けてない松本潤
は、言うまでもなく。

片方でアンジーに会い
片方でゴルビーに会い。
なんなの。嵐って。


昨日のMラバは(急に飛ぶけど)
なんかもう
ぎゃーーーって。
なんで二宮さんそこで相葉さんにもたれるかな。
またそれを自然に受けとめる雅紀にぃに!

女子にも男子にも変わらない笑顔の相葉さん。
あの顔で煽られたら
男子もJump! Jump!せずにはいられないよねー。
男性限定って
嬉しかったんじゃないかな。嵐さん。


ツアーもはじまりましたね。
私は行けないというか、行かないんですが。
や。行きたい気持ちはすごくあるんだけど。
あの場がどんなモノかっていうのも多少なりとも知ってるし。
他のジャニーズさんのコンサート行ったことあるから。昔の話だけどね。
ユメも行きたいー!って言ってるし。
だけど
なんていうかな。
まだ覚悟ができない。
というか。
だって行ったら戻ってこれないよ?みたいな気持ちもあり。
(いやすでに戻ってこれない域にいますけれども。)
行くにしても私だけじゃないしね。(これ意外と大きい)

それぞれ思うところはいろいろあると思うのですが
行かれる方はめいっぱい楽しんできて下さいな。
そこで見た風景が
笑顔あふれる思い出の風景となりますように。


どの番組観てだったか忘れたけど(しやがれだったかな)
「大野くんが黒いから、となりのコ(二宮さん)がすごく白く見えるわねぇ。」
ってお義母さんが言った。

いや。うん。
相乗効果
です。お互いに。ね。