memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

掃除機も洗濯機も冷蔵庫も新しいのが欲しいです。

なんなら家ごと新しいのが欲しいです。

Mラバの「お前ふざけんなよー!」の「お前」が
どうしても相葉さん向きに思えて仕方ない今日この頃です。

そんな二宮さん(どんな?)が冷蔵庫か…。


って日立のCM。
そうか。そうきたか。
でもでも、二宮さんにはお肉でもお魚でもおいしく食べていただきたい。
メイキングかな?
(近日発売)ってあるから発売後の続きCMなのかわからないけど
おいしそうにもりもり食べてる二宮さんをちらっと見かけて
やっぱりにのちゃんはそれがいちばん。
と思いました。おいしそうに食べてると安心する。
嵐ちゃんとかでお高いお肉とか出てくるとにの食べれるのかなって心配になるもの。

でもお刺身にしておくってこのお母さんさすがだよね。
や。「新鮮さを保つ」っていうのには
お刺身ってはまり役(?)だからお刺身なんだろうけど。
お肉だったらさ
「焼かなきゃなんねぇじゃん!」
ってなりそうだから。二宮さん。もうひと手間かかるじゃん。って。
このくらいの年齢の男のコ(しかもひとり暮らし)って
食べることに手間かからない方が良さそうだもん。
特に食に欲のなさそうなにのちゃんには
冷蔵庫から出してそのまま食べれるっていうのはもってこいだな。と。
母やるね。と思ったのでした。

潤くんは何になるんだろうね。
なんにしてもみんなにはそれなりに選んでおいて
「で、オレはこれ。」
って超最新鋭家電(って何だろね?)を自分に選んで
ドヤ顔する大野さんが見たいです。(多分そんなのナイ。)


えー。地区体育祭に桂花楼Tシャツ着ていきました。
それについては特に誰からもつっこまれることなく終わったんですが。
今年の子ども会チアダンス応援曲が「Monster」でした。
最初、これで踊るの?応援するの?って思ったけど
できるもんだ。みんなかわいかった。
小学4年生以上の女子で地区ごとに振付をして踊るんだけど
Monsterってことで衣装も悪魔っぽい羽をバンダナで作ってつけていたり
うちの地区はハロウィンでつけるようなツノつきカチューシャなんかをしてました。
見事、優勝!おめでとう。(チアダンス部門でね)
1日のうちに3回応援コーナーがあるんだけど
その度に小さい子が一緒に歌ってたりしててね。
踊ってる子も楽しそうに歌ってたりしててね。
嵐さん。人気あるなあ。なんて思ってました。
そしてそして
先日立ち寄った本屋さんで発見したんだけど
教育系雑誌(先生向けなのかな?)に
今年の運動会の応援やダンスで使える曲としてMonster紹介されてました。
CD付きで。(Monsterだけが入ってるわけじゃないですよ)
先生業界でもMonster推し?!ってちょっとびっくりしました。
中をぱらっとめくってみたら振付も載ってて。
もちろん嵐さんのじゃなくて応援用に作られたのね。
小2向け小3向けのに載ってたから
今年の運動会低学年の応援やダンスはMonsterが多いかもしれませんね。
それから保育園の子たちの鼓隊の曲が「Happiness」でした。
鼓隊なのでメロディーは先生がオルガンで弾いて
それに合わせてマーチングするんだけど子供に合わせて超ゆっくり。
なかなかスローなHappinessって聞けないよね。
って思いながら見てました。


あちこちにあれこれ録ってあるからどれをどう見てどう見てないのかがもう。
Mステのラブにじの潤くんの笑顔を観て幸せ気分になろうと思います。
夏虹も終わっちゃったねー。
お疲れさまでした。
テレビゴトはまた今度エントリしたいと思います。


☆★ARASHIC☆★ DATE: 09/21/2010
私の小学校の運動会でも「Monster」や「Happiness」ですよ
嵐の曲はどの場面でも使える曲があっていいですよね

十夜 DATE: 09/22/2010
☆★ARASHIC☆★さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね。
いろんな場面でふと嵐さんだったりして
びっくりやら嬉しいやらで
思わずニヤけます。

今年出した曲だったら「Troublemaker」の方が
ノリも歌詞も応援曲っぽいかなって思うのですけど。
怪物くんが子供たちに人気なのもあるのかもしれませんね。