memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

キラキラのこつぶ。

幼稚園バザー用にビーズでアクセサリー作ってから
やっぱりビーズおもしろいなあ。
ってしばらくぶりにビーズでいろいろ作ってみました。

「華やかな日のビーズジュエリー」より
スノーフラワーのダブルピン。


着物にも似合うかなって思って。
着物着る時ってほとんどがお祝いの席なんだけど
髪飾りあんまり持ってないので。


初めてスワロフスキー使いました。
やっぱり輝きが違うね。(写真じゃ伝わりづらいけど)
本に載ってる通りの材料を揃えることができなかったので
一部ちょっと違うビーズを使ってたりします。
本の作家さんのサイトでキットを購入することもできますよ。 → ラシクビーズ


ウエディングやパーティ向けがほとんどだけど
カラーを変えればカジュアル向けになる作品もあると思います。


「おしゃれなプリンセスビーズ」より
ハートのティアラ。


前にユメに白で作ったんだけど
サキがピンクがほしい!って言うので
ピンクのパールで作りました。
頭につけやすいようにコームを付けたいと思います。
ユメの白い方ももう一度作り直したくなっちゃったな。


まだ他にも作ったんだけど
色の組み合わせとかが気に入らないので
もう一回作り直します。
できたらまたアップしようと思います。


りんご DATE: 10/19/2010
これ・・・ 手作りなんですかァ〜 驚き! すごーい
売れますねぇ(^v^)


十夜 DATE: 10/20/2010
りんごさん。こんにちは。

ありがとうございますー!
えへへ。そんなに褒めていただけるなんて嬉しいです。
本などを見てその通りに作るのが精一杯ですよ。
自分でデザインとかできたらステキですよね。