memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

オランダといえばミッフィー。

世界体操選手権2010。
相葉くんお疲れさまでした。


ホントのこと言うと
何故相葉くんなんだろうって未だに疑問符が拭えないでいたりもするんですが。
嵐の中でそういう役割をする人って言ったらやっぱり櫻井翔さんがいるわけで。
他の3人を思えば(ごめんね。失礼だけど)
翔くんの次は相葉くんなのかなとも思うけど。
どうしたいんだろう。どうつきあっていくんだろうって。
選手たちとのおつきあいはこのまま仲良くしてっていただければいいと思いますが
このお仕事とのおつきあいはどういう方向へ行くのかなって。
ただ単に天然無邪気なだけじゃないこういう相葉雅紀もいますよ。
っていうだけのモノなのかな。
そんなわけないよね。

キャスターではなくてナビゲーター。
「ナビゲーター」=「案内をする人」
としてはちゃんと役割を果たしてたんじゃないかな。って思います。
グルメツアーは言うまでもなく。
っていうか体操の番組としていいの?って思ったりもしたけど。
テレビ局側もどういう層が観てるのかってわかっててのことかしら。
選手との交流の仕方も相葉くんらしかったし
インタビューも。
本当はあんなに主観的なコメントしたらいけないのかもしれないけど。
でもそれが相葉くんだし。相葉くんならではだなと思ったし。
以前よりずっとずうっと相葉くんらしくこのお仕事をできるようになったなあって
少しずつでも自分のお仕事にしてるなあって思いました。

「ガンバ!」っていう言葉。
日本の体操界では励ましたり応援したりする時に伝統的に使う言葉なんだ
って昔聞きかじったことがあります。
「ガンバです!」って
相葉くんがそれを知ってて使ってたのか
嵐内の流行りを持ってっちゃったのかわかりませんけど。
このお仕事をした故の相葉くんから嵐への逆輸入だったらおもしろいのにな。
って思いました。