memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

マジカルでミラクルな。

昨日、お義母さんが東京へ出掛けて
羽田空港にも寄ったらしく。
帰ってきてひとこと
「嵐って飛行機もあるんだねぇ?!」
って今更に嵐JETの話題を振ってきたので(知らなかったらしい)
JALのCMにね。
っていうところからはじまって
大阪からの帰りに嬉々として写メしてくれた二宮くんやら
機内放送に戸惑う櫻井さんの話までしてしまいました。
あ。管制塔の話するの忘れた。(や。いらないと思う。)

お義母さんの職場には70代の嵐ファンさんがいるらしく
前日に観た番組の話とか
二宮くんがドラマロケで地元(第2東名)に来た。とか
コンサート行くんだ!とか盛り上がってるらしい。
一度語り合ってみたいなあ。そのおばさまと。


さて。
私は嵐さんの曲を車で聞くことが多いです。


うちの車のカーステレオは車載HDに録音(ダビング)する形のもので
録音すると同時に曲の情報も登録されるわけです。
運転中(車が動いている時)に操作すると音声ガイドをしてくれるんですが。
昨日ふと
「1992*4##111」はどう読んでくれるのか?
と疑問に思ったのです。
曲のデータを確認してみればいいだけの話なんだけど。
普段、入れたら入れっぱなしで
どんな登録されてるのかなんて確認しないもん。
で、ユメに
「なんて言ってくれるだろうね?『イチキュウ…』とかかなあ。」
って言ったら操作してくれました。
カーソルを合わせて出てきた音声が

「トラック5 アリガトウ」

わあ。ナビ子*1暗号解読してる!!
すげえなっ。

ってことじゃなくて。
そんなデータを入れ込んであるんだね。
うわあん。
にのみや。このやろ〜。
小粋さんだなっ。もうっ。

ユメはこの曲を聴いて
「にのってしゃべる時は鋭いのに(声の質がね。)歌うと優しいね。」
って言ってました。うふふ。


夕方、ダンナが出掛けた帰りにケンタを買ってきて。
袋の中にはポットパイも入ってて。
赤!赤!白!白!2つずつ。
うぇい!ってアガりつつもダンナの手前、冷静に。
ダンナは相葉くん並みにからあげ信者なので
ケンタは大好物だしポットパイも好きだもん。
何かしらのサービス精神で買ってきたんじゃないことくらいわかってるんだもん。

一緒に行ったサキは
「松本さん(のポスター)に『おはようございます。』って言ってきたあ。」
ってくふくふしてました。
私が普段不意に出会う嵐さん(のポスターとかポップね。もちろんね。)に
思わずあいさつしちゃうのをまねしてきたようです。

「サキちゃん。一緒にポットパイ食べよう。松潤がCMしてるやつ。」

はう!
よもやダンナの口から「まつじゅん」なんてワードが出てくる日が来ようとは。
ありがとう。潤くん。
ファンでなくても気軽に呼べちゃう「松潤」なんてニックネームがついててくれて。


すげぇな。嵐の底力って。

*1:車の音声さんの愛称。私が勝手に呼んでるだけだけど。