memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

卒業。

そもそもなかなか本屋さんに行かない
っていうのがいけないんだと思うんだけど。

そのわりに年末に嵐さんが表紙の雑誌を3冊同時に買ったりしたけど。
その後寄ったコンビニでこれまた嵐さんなテレビ誌を2冊買ったりしたけど。
年末に散財させすぎ!とか思いつつ。
本屋のレジのおじちゃんもしてたと思うけど(いや気にしてないと思うよ。)
自分でも「どんだけだ!」って心のなかで自分につっこんだから。


雑誌は、特にアイドル誌って呼ばれるものはあんまり購入しません。
昔、別グループ好きだった頃は毎月必ず買ってたけどね。3誌くらい。
今思うとよくお小遣い足りてたな。と思う。
写真やテキストが気に入ったものは買うけど。
ほとんどが時々立ち読みしてみたり。程度で。
あとはいろんなブログさんでのレポや感想読んだりして補ったりしてます。
冒頭に書いたとおりなかなか本屋さんには行かないので
手にしないまま目にしないまま終わってしまっているものが多々あります。
大人向けの方は(って表現が。アイドル誌系じゃないものってことね。)買うかな。
それも写真やテキストや内容次第ですけれども。
ファッション誌は図書館で読んだりもします。
この図書館が侮れなくて。
時々「リサイクル雑誌」って
古い雑誌を「ご自由にどうぞ。」って出てたりするの。
それを頂いてきてみたり。


載る載らないってどこで線引きされてるのかな。
って思ってたけど年齢制限があるんだね。
メンバー全員が30歳になるまででもいいじゃん。とも思ったけど
それは嵐さんがあんまり年齢差がないから言えることで
他のグループではそうはいかないこともあるものね。
もし10歳くらい年齢差があったらさ。
20代後半のコと40歳前のひとと同じ質問に同じようには答えられないもの。
同じように答えてたとしても、それは意味合いが違ってくるでしょうし。

この波の中でゴコイチで載らないっていうのは逆行してるんじゃないかと思うけど
そのくらいでいいのかも。と思ったりもします。
嵐くんたちにはその分少しだけでもゆとりができるだろうし。
(他のお仕事にまわされるってだけかもしれないけど。)
アイドルがいちばんアイドルとしてのお仕事ができる場所のひとつだったと思うけど。
そういうキラキラコテコテした彼らを見られなくなるのは少しさみしいけど。
ひとつまた階段を上がったんだな。って気がする。


それより。なにより。
衝撃だったのはバードの方。
卒業ですか。(って違う。)
朝の顔からバードがいなくなっちゃうなんて。

だってうちはズーム派ですよ。

ひとり暮らししてる時は断然めざまし派だったけど…(汗)。
今は絶対ズームだもん。
うちの朝はズームだもん。
嵐さん(と嵐ファン)に優しいズームだもん。
他は取り上げてくれなくても
ちょこっとでもやってくれるのがズームだもん。
バードの嵐さんこぼれ話がステキなズームだもん。

だってまだ大野さんはちゃんと「ズームイン!」できないんだよ?

もうさ。しやがれの進行をさ。バードにしちゃおうよ。
芸人さんでも楽しい時あるけど
無理に芸人さん連れてこなくても
バードでもエースでもますくんでもしのぶちゃんでもいいじゃん。
って思ってたんだ。
だからこれを機に。バードを連れてきてしまえ。
ていうか、10年後一緒にVTR観る約束は?(@A×Z)


こうやって周りが変わっていって
嵐さんも変わっていく部分があるんだろうし。
でもだからこそ
変わらないでいようって思うんだろうし
変わらないでいるよって言ってくれるんだろうな。

PINKY DATE: 01/11/2011
十夜さん、こんばんは〜

私も元々雑誌に縁のない生活でした。
最初、ファンになったばかりのころは
友達がたくさん雑誌を買ってたりしていたので
それを見せてもらったりして過ごしていたのですが
やっぱりダメなんですね(^^ゞ
何かに取りつかれたように本屋さんに
通う日がどんどんどんどん・・ 積み重なって
そろそろ限界かなあというときに「卒業」
今思えばこのままレギュラー5誌なら
ハッキリ買う方も大変ですし・・。

私も年末年始大散財。
DVDをすっかり忘れてジャニーズショップに
行ってしまいました。

「嵐の良さはいつまでも変わらないよ!」
って言ってくれる方がなんだか安心感があります。
山コンビ卒業、大好きだっただけに悲しいですが
新しい門出じゃないかな?とも思いました

ジャニ誌卒業したからって
調子よく買ってちゃ話が違いすぎるので
2月から節約で頑張って行こうと思います。

寝つき、だいぶよくなりました(´・ω・`)
学校が始まると疲れるのかよく眠れるみたいです。


十夜 DATE: 01/12/2011
PINKYさん。こんにちは。

好きなんだもん。
何でも知りたいし、手に入れたい。
全部手元に置いておきたい!
って思いますよね。
しかもこの時の彼らはこの時にしかいないし。
って思ったら。散財もするってもんだ。

でも全部が全部そうするわけにもいかないですし。
「選ぶ」ってことも大切なのかもしれませんね。

誌上で5人の嵐が見れないからって
普段も5人一緒にいないんじゃないか
とは思えないですもの。
きっとこれからも5人一緒。
そしてひとりひとりでもさらに輝きを増してくれたら。と思います。

眠れるようになって良かったですー。
健康第一。で行きましょうねっ。