memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

ぱいおにあ。

ユメが「誰?」って訊くから
「サイダー兄さん。」って答えたら
「ああ。」って。
わかったの?説明足りた??それで。

サイダー兄さん@しやがれ。


私のジャニーズのはじまりのひと。
ってなんかすごく歳を感じる…。
小学生の頃だったな。
ユメが翔くんを見つけてきたように私には東山さんでした。
ま。あの。
その後がっつりハマったのは別グループだったわけですけれども。

なんていうか「THE ジャニーズのアイドル」っていうような方。
お顔立ちも立居振る舞いも。
ずっと自分の中で持っている姿勢をブレずに貫いてきたのだろうな。
と今回観て思いました。

東山さんの嵐くんたちを見る目があったかい。
厳しさもあるでしょうけど
かわいがってくれてるんだな。っていうのが伝わってきました。

だからかな。
「や、付いてなかった…。」「あれJr.だったのかな…。」
あのコたちまだ後輩気分でいるよ!ヒガシさん!!
まだお金を渡せる程自分たちが大きくなった
って思ってないのかもしれないね。
良かったね。この話があったから大野さんお年玉くれたし。
そうだね。まず嵐さん内からはじめようよ。

東山さんが食事や料理にこだわってるのって
子供の頃にアイドル誌で読んだことある。
「アクは無くなるまで取る!その方がおいしい!」
みたいなことが書いてあったような。
何故かいまだに憶えてる。
ずーっとそうなんだねえ。って思った。

にのみやさんの1コ割りがプロ意識希薄認定されました。
多少は鍛えた方がいいよ。やっぱり。
にのちゃんは腰のことがあるから余計に。って思うんだけど。逆にそれで負荷がかかったりするのかな。とかいらない心配をいっぱいしてしまう。
「全然違うよ。だから俺笑ってたんだもん。
出来ない自分が情けなくて笑ってたんじゃないよ。」

何故それを相葉くんに向かって言うのかな?にのちゃんは。
なんで相葉くんに言い訳してるのかな?
ねえ?にのちゃん?ねえ?ねえ??(笑)

3分て長いな。
何飛びっていうんだろ。駆け足跳び?
片足ずつ交互に跳ぶのって難しいんだよね。
両足で跳ぶより速く縄を回さないといけないの。
ユメも最近学校で縄跳びやっててこれに挑戦してたけど
できるようになるまで時間かかったもん。
にのちゃんや翔さんがやってたのは簡単です。(ユメ曰く、前振り跳び。)
智くんは片足2回ずつ跳んでたよね。

「ちくび透けてる?」
小声で!
ていうか今更!

わあああああ。やまっこーーーー!!!
さすが。さすがです。
やまっこだからなせる技。
やまっこミュージカル。
私たちが高山病になるわい!
いつぞやのMラバの「リフレイン」で
最後までくるくる踊る翔さんをくすっと笑ってごめんなさい。

信頼のやまっこ。
幼馴染みにのあい。
末っ子全開潤くん。

なにこのひとたち。

「今ねー出すから待っててねぇ。」
おかあさん…!!
翔くんおかあさん。
嵐のおかあさん。

「おコメのいるヤツ、put your hands up!」
「yeah!」「yeah!」「yeah!」「yeah!」←ノリ遅れる智。
楽屋でいつもやってるのかなあ。
じゃないとこんなに息合わないよね。

「これだったらトレーニングしようかなって思うね。」
「え、相葉さん。なんて言いました?」
「これだったら……いっぱい食べれるね!」
そうだねっ!


ずっと見守ってもらってて何でも知ってるし
今更、隠したりカッコつけたりする必要がないからかな。
嵐さんたちがすごく自然でのびのびしてた気がする。

PINKY DATE: 01/24/2011
十夜さん、こんばんは〜

東山さんがゲストのしやがれ、完全に忘れていました(・・;)
いつもゲストチェックして終えるんですが
忙しさのあまり、後は番組の内容の薄さから
「今週誰じゃろな」と実にいい加減な対応をしていたものですから
録画どころの騒ぎでもなく「あ、東山さん」というような反応でした
なんか・・久々にのびのびした嵐さんを見た気がします。
やっぱり、TOKIOが来た時のように
らしさが感じられていい回だったのかも・・。

サイダー兄さん、通じましたか?
「昔から全然変わってないねー」とテレビ越しに母親が(苦笑


十夜 DATE: 01/25/2011
PINKYさん。こんにちは!
ゲスト確認は私もしませんよー。どの番組でも。
はじまってから「あ。そうだったな。」みたいなかんじです。
が。今回の東山さんはチェックしてました。
だって絶対面白くなるもん!って思ってたから。
TOKIO兄さんの回もそうでしたけど
やっぱり事務所の方だと何か違うんだろうな。

お母さま!!(笑)ね。変わってないですよね。東山さん。
そう。私、おそらくPINKYさんの倍くらい生きてるんだもん…。
でもこうやってお話できるんだもん。
嵐さんのおかげです。ありがとう嵐さん。