読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

ARASHI meets MANGA。

arashi magazine

うちが朝日新聞とってて良かった。

この間の相葉くんのインタビューもその前の地方新聞での二宮さん(@大奥)も
私が気付いてない時はお義母さんが「出てるよ。」って教えてくれたんだけど
昨日は誰も何も言わなかった。あんなに大きく出てるのに。
で、友達からのメールで教えてもらうという。
(いや。自分で気付けよ。)


教えてくれた友達は
もう気付いてみたら10年を越える付き合いなんだけど
彼女は出逢った時から兄さんグループが大好きで。もちろん今もね。
このお正月に「嵐に巻き込まれちゃった。」って
カミングアウトしたら(どんな年始挨拶だよ。)とても喜んでくれて。
この間のバーテンダー番宣イベントにも遭遇したらしく
イベント自体は見れなかったけど(とても悔しがっていた。)
できたて貼りたての番宣ポスターを写メってくれたりしました。
今まで季節のお便りしかしなかったのに急に連絡が密になったな。と。
ありがとう。大事なジャニ姐さんだと思ってるよー。


話が逸れたけど。
新聞の方。

似顔絵描くのって
その人の輪郭だけなぞれば良いってわけじゃないもん。
内面も見ないと。
きっとお仕事で関わることになった時にそれぞれお会いしてるのでしょうし
その時の印象とか作品内での印象とか今の彼らの印象とか
いろいろ考えてくれたんだろうな。っていうことが嬉しい。
お忙しい中でそういうことを考えて時間を割いて絵を描いてくれたんだなあ。
ってことがなんかすごく嬉しくて誇らしい気持ちになりました。


どれも「らしく」て
作家さんの世界もあって
好き。すごい好き。