memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

4杯目。

本当はゆっくり観直したいんだけど時間がないので
リアルタイムで観て思ったことだけ。


溜くんて意外と硬いんだなあ。って。
葛原さんが完璧主義だから
溜くんは柔軟に何でも受け入れるタイプなのかなって思ってたけど。
北方さんが言うように真面目なひとだ。
若い。のかもしれないけど。

溜くんが目指すバーテンダーさんて誰なんだろう。
やっぱり加瀬さんなのかな。


1話からずーっと気になってるんだけど。
屋形船って間借りできるものなの?
冬はシーズンオフだから?ってシーズンオフかどうかもわからないけど。
イメージとして屋形船って夏のモノな気がするから。

あとね。
ラパンて営業時間帯いつなんだろう?とかね。
バーって基本夕方から深夜だよね?ラパンもいいんだよね??それで。
溜くんがお店終わった後、美和ちゃんと一緒に帰ったりするけど
そのわりに街が明るいな。って思うの。
まあ。都会は深夜でも明るいけどさ。
誠二くんと千葉ちゃんが歩いてた商店街(@フリ家)の方が深夜っぽかったな。
みたいな。

溜くんは次の日お昼まで寝てたっていいんだろうけど
美和ちゃんは朝からお仕事だよねえ。
大丈夫なんだろか。
雑誌記者さんてフレックスに近いのかもしれないけど。
お仕事で徹夜して、ラパンで溜くんを待って。
そんなんしてたら「むくんでる。」とか「クマできてる。」とか
また溜くんにいいようにあしらわれちゃうよ!

帰りにおでん食うなんてもうデートじゃないかっ。
ホントに溜くんは自分の事に関しては疎い設定でいいんですか?相葉さん。


今までと急にテンポが違うなって思ったら
1、2話と3話、4話で脚本家さんが違うのですね。4話は演出さんも。
最初に感想書かないって言っておきながら
ちゃんと毎回書けてるのは
世界設定がちゃんとあって何にも考えなくても楽しめるからなんだろうなー。
あと、相葉くん愛?