memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

みなさん大丈夫ですか?

いつまでも寒いって言ってられないし。
桜咲いちゃう前に何とかせねば。
と思って植木鉢の土をいじってたら
ゆらん。
って。地面が。
ゆらん。ゆらん。ぐらん。て。

ガタガタってくるんじゃなくて。
船に揺られてるようなかんじ。
長かった。

外で地震に遭ったのってはじめてかも。
だいたいいつも建物の中だもん。
地面てゆらっとするんだね。

今日は特別日課で学校が終わるのが早くて
ユメもサキも家にいました。
津波警報も出たということで
ダンナもすぐに帰ってきた。(会社が海側にあるので。)
多少、物が倒れたりもしたけど。
うちはみんな無事です。

余震がゆらゆらと気持ち悪い。
船酔いみたい。


テレビから流れる映像が
すごく怖くて。
阪神の震災の時の映像もとてもショックだったけど
今回の津波の映像も別のショックがあります。

今日の夜は眠れない夜になりそうですが
どうかどうかみなさんご無事でありますように。