memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

つらい時は甘えてと強く思う。

この国のほとんどのひとたちが
なにかできないかな。って
できることがあれば何でも。って
思ってるんだから。
もうそのために買い込んでみたり備えてみたり
覚悟を決めているんだから。
やるならやってしまえよ。気を遣うことなんかないよ。
って思うんだけど
それは地方の田舎にいるからなのかも
とか思ってみたり。
確かに都内で電車が1本だって止まったりしたら
それはそれは混乱するものね。

でも1日中電気がつかなくて
寒くて悲しくて辛い思いを抱えながら過ごしているひとたちを想えば
みんなでやいやい言いながらの2、3時間なんてどうってことはないんだ。