memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

サクラ咲ケ。

戻りたい。って気持ちがあるんだと思う。
早く戻ったらいい。前みたいな生活ができるようになったらいい。
って時間を遡るような思いばっかりの中にいるから
うしろ向いてるんだろうな。

だけど時間は進んでる。前へ。前へ。
春は少しずつ近づいてる。

そんなもやもやしてたモノを吹っ飛ばしてくれた
昨日の嵐ちゃんはまたゆっくり書くとして
(は。バーテンダーの7話もね。←今日最終回なのに。)
最近の土いじりをざっくりまとめておきます。


大英断をしまして。
ほっとき過ぎてカッコ悪くなった
ラベンダーとローズマリーを引退させることにしました。
若い芽(と思われるところ)をさし芽にしようと思って
切って水に挿しておいたら地震が来ちゃって
しばらくそのままにしてたら
ローズマリーは根っこが出てきたので
あわてて土に植え替えました。
ラベンダーはいまだにそのまま…。
早めにこちらもさし芽にしたいと思います。

ミニバラとワイルドストロベリーも(懲りない。)
震災前に買ってきてあったので
それもそれぞれ鉢へ。
バラは赤とピンクと
何かすごく安くなってたやつ。(懲りない。)
ワイルドストロベリー
実がなると幸せが訪れる
って言われてるんですよね。
さあ来い幸せ!(違う。)
みんなのところにも幸せが届くくらい
いっぱいいっぱい実がなるといいなあ。

あとは
球根をざくざく植えました。
チューリップとかグラジオラスとかサフランとか。
だいたいチューリップは今植えるのじゃないし。
花咲いてる季節だし。
サフランもね。
でも芽が出ちゃってるんだもん。

ダメになったと思ってたガーベラに
新芽が出てて嬉しかったり。
まだミントとレモンバームが残ってるけど
順番にやっていきましょ。
って引きだし開けたら
花の種がいっぱい出てきた…。
植えるとこないよーーー。
どうしよ。