memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

ごぶんのに。

他にいろいろ書きたいことあるんだけど
その前にこの間の嵐ちゃん。


組み合わせの妙ってあるから。
ふたり組でロケって
まあそんなに目新しいことでもないんだけど
嬉しかった。
でもふたりだけで何かやるってことなら「妙」が出るんだけど
ゲストを迎えるんなら5人の方がいいかなって思ったり。
五者五様の反応だったり対応だったりで
ゲストさんの隠れてた部分が見えたりするんだし。
その方がゲストさんにもゲストさんのファンにも
楽しいものになる気がする。

電力事情とか考慮して(特にVIP ROOMのセットってたくさん使いそうだもんね。)
こういうことになったのかなって思ったんだけど
「緊急企画」じゃなくて「新コーナー」だし。
これからもこの形なのかな。
あんなでかいバスで移動してたら嫌でもわかるよ!混乱するよ!
ってそんな心配もしながら観なきゃいけないのかなあ。

制服着ても何の違和感もないアラサー男子。
みんな!あれが日本のアラサーやでっ!
そしてやっぱり社長になる相の翔さん。
うちのトモコレのしょうさんの適職診断結果は「王様」です。
びっくりした。これ。

アラシアターは。
翔さんのに比べたらにのの方が良かったかな。
ってだけでどっちもダメかなあ。
サプライズは嬉しいんだけど
前振りが長いと逃げたくなっちゃうかも。恥ずかしくて。
「悪いけど後で書いてもらうから。」
にのだから。にのがあの調子で言うからいいんだよねー。

ただ。
マリオネットの時からそうなんだけど。
このコーナー、何をどう楽しめばいいのかよくわかんないんだよね。
嵐さんの瞬発演技力を楽しんでればいいのかなあ。


私は
どうしても5人じゃないとみんな均等じゃないとヤだーーー!!!
って思ったことはあまりないのですが
(5人でいるのがいちばん安心だね。とは思いますが。)
なんか今回はちょっと寂しいな。って思ってしまいました。

新しいものってどうしても拒否反応が出てしまうものだけど。
しばらくは見守っていくしかないのかな。
って1年前にも思った気が…。
番組改編期ごとに思ってる気が…。

世には「迷走」って言われてるのを
「臨機応変」って「嵐とともに変化する」って
言えちゃうスタッフさんて前向きだなー。