memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

春には大きな花を咲かす。

咲きました。


今までずっと緑だった蕾が
昨日、色づいてるのに気がついて
あー。あった。あの色。去年ユメと一緒に植えたなあ。
って思い出しました(遅)。

淡いピンク色。
「ピンクダイアモンド」というお名前だそうです。(ラベルが残ってた。)
花期が5月、晩生咲きってことらしいので
ちょうど良かった?
ってことですよ!(前向きに捉えてみる。)


えー。そんな訳で
実験結果!!

春は来る!


こんなに桜の花を気にして眺めたのははじめてかもしれないな
って思った春でした。
どんなに取り残された気持ちでいてもうしろ向きな気持ちでいても
時間は待ってくれないし
自然は自粛してくれない。

東北はちょうど桜が見頃になるそうですね。
ゆっくりでもいい。
みなさんの心にもいつか春が訪れますように。