memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

底力。

大野さんと潤くんが被災地を訪れることができたこと。
プライベートかお仕事かわからないけど
(怪物くんがプライベートとは思いにくいけど)
何にせよ被災地に足を踏み入れることができたことに
驚いたのと同時にほっとした気持ちになりました。
にのもね。
願ってきたことが叶って良かったな。って。

きっとずっとあのひとたちがいちばんに見たかったのは
被災地にいる方たちの顔だっただろうと思うから。


その場へ行って直接力になりたいって思いがあることは
痛いほど伝わってきてたけど
今の嵐の立場とか取り巻く環境とか
なかなかそれを許してもらえないんだろうなって思ってた。
だから少し違う形ではあっても
ZEROで翔くんが行けた時は良かったなって思ったの。

何をとかどういう風にとか
善いも悪いもないと思う。
笑顔や力になったんなら。


もうひとつ。
嵐ちゃんスペシャルの嵐×ディズニーのこと。
マネキンの方は投票日から収録は震災後だったことは想像できたけど
ディズニーの方はわからなくて。
だけどこちらも震災後だったんだね。(VTR部分は除いて。)

収録前に
大変な時だけどいつも以上に盛り上げていきたいって
嵐さんからごあいさつがあったとか。
その想いは画面のこちら側にも充分に伝わったし
アイドルのアイドルたらんところを見せてもらったというか
アイドルとして最高の仕事をしたのだなと思います。

当時のディズニーリゾートの状態を思えば
ディズニーのキャストさんたちの気持ちは
どれだけ複雑であっただろうと思うし
ライブ後の潤くんの「僕らも元気をもらった」とか
相葉くんの「夢が終わらないで欲しい」っていう言葉は
どれだけ彼らを救っただろうかと思います。