memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

アーティチョーク。

地中海沿岸原産。キク科の多年草
和名は朝鮮アザミ
花言葉は独立、孤独、警告。
1.5m〜2mくらいの高さに成長し
夏に紫色のアザミに似た花を咲かせます。
花が咲く前のつぼみの中心部にある
ガクと花托(ざっくり言うと将来花になるとこ)を食用とします。
変色防止のためレモンや酢などと一緒に30分程ゆで
外側のトゲのあるガクははずし、中の柔らかい部分を食べます。
食感はいもやゆりねっぽい。
利尿作用、肝臓や腎臓の機能を高める作用があるそうです。

ということらしいよ。相葉くん。


二宮さん曰く、ここ3年全然興味がわかない中華トーク。
「この間」って。
だいぶ前にその相席事件の話してたよね。
城島くんと太一くんがゲストの時だったかな。
城島くんの2、3年くらい前の話を「最近」だって言ってたくらいだから
そのものさしでいくと相葉さんの話も「この間」なんだろなー。

いつも思うんだけど
相葉くんの中華食べ歩き(って訳じゃないんだろうけど)は
ご実家に還元されてるのだろうか。

「ヘイ!」「……ヘイ!」「ヘイ!」「ヘイ!」
「ヘイ!」「ヘイ!」「ヘイ!」
「……。」「?!…。」「…。」「…ノーヘイです。」
末ズ……!!
潤くんきっと翔さんみたいに
「put your hands up?!」のノリをやりたかったんじゃないかなあ。
かわいいなあ。

この間に流れに関係なく川越さんからお箸を受け取って
お礼を言ってる相葉さん。

なんでこのコたちはこうも制服系が似合うんじゃろな。
「新しい6人組みたいな。」
川越さんが嵐さんサイズだから余計にね。

「おなかへってきたなあ。」
わー。なにあれ。かわいいよー。
持って帰りたい。(どこへ?)

「今のところ食材はZERO〜。」
「月曜日出てます。よろしくどうぞ。」
この前の「歌でつなごう」は連休中に遊びに行ってた実家で観たんだけど。
翔くんが出てきた途端、母が
「このコニュース辞めちゃったよね?」
って言い出して。
びっくりして「やってるよ。」って言ったんだけど
「この前観た時いなかったもの。」って。
「月曜日だけだからね。」
「そうなの?でも前は毎日出てたでしょ?いつも観るといたわよ。」
「最初から月曜日だけですけど。」
「あらそうだった?」
どんだけ月曜日ばっかり観てたんだろか。うちのおかんは。
でも母の中で「翔くん=ニュース」の図式ができてるんだな。

ちなみに相葉くんと同い年の弟(久しぶりに会った)も
一緒に観てたんだけど彼は彼で
「嵐って20代前半だよね?」
とか言い出しやがって。
「もう30です。」って教えてあげたらえらく驚いてた。
「えー。だって翔くんとか25、6でしょ?!」だって。
「君より年上だよ。」って言ったら言葉を失ってた。
ある意味イメージ戦略が非常に上手くいってるってことかな。


にんにく4かけ、唐辛子5本かー。
加減を知らないコだ。
だいたい辛いの苦手なくせにどうしてそうなっちゃうかな。
ケチャップで刺激を抑えようとしたのかなあ。
そういうセンスちゃんと持ってるんだから
最初から加減してください。

「みんなが安心して食べれるパスタ」
そうなの。「安心」なの。これ大事。
おうちでも作ってる(らしい)だけあって
バンビーノ潤くん。さすが。


前後するけどついでに木曜日のレギュラーも。

VS少女たち。
VSのスタイリストさんは本当に楽しくお仕事をしているのだと思う。
にので遊べるなんてなかなかいないよ。そういう立場になれるひと。
にーのも何でも似合うんだよね。不思議と。
マネキンスペシャルの翔さんのVERBALイズム服も
にのちゃんなら案外平気で着こなせるのかも。

「1から5まで僕が言います。」
「出た出た。」「ダメだ。」

「得意だろ。ボーリング。」「CMでもやってんだろ。」「やってんだろ。見せちゃえよ。」
「本気出す時上着脱ぐって言ったよな。言ったよなっ。」
「じゃあさっきのは嘘だったってことでいいんですか?」
「違う違う。」
「テレビで嘘つ「わかったわかったわかったわかった。」

「はい。早く服着てください。」「早く早く恥ずかしいから。」
「どお?やってみて。」「楽しかった?」

「次がんばります。」
「相葉さん。あのコ態度。」「正座っ!!」

ばんばん。ぐー。d(^-^) え。こうでしょ。とんとん。
ばんばん。ぐー。d(^-^) や。こうだって。とんとん。
伝わんないの。あのひとこうやってたよ。

(ニュアンスアフレコでお送りしております。)

風っこがやりたい放題ーー。
にのあいも相葉さん発信で。
ありがとうございます。ごちそうさまです。おなかいっぱいです。

「最終対決は、ろーりんぐたわーーーーっ!」
やっぱり寝てたでしょ。智くん。
うわーん。千手観音!
嵐さんの手ってやっぱり好き。


モデルズちゃん。
大人ならできるやつ。(タイトル覚える気もない。)
相葉さんの衣装がかわいい。
もちろん相葉さんもかわいい。
大倉くんもお顔立ち美しいしモデル体型だから
画面の左端が綺麗でどうしたら。
アンガールズさんもゆるいから画面全体がふわふわしてる。

「いや俺タツのフォローはするけど」
潤くんタツ呼びなんだ。
タツ↓じゃなくてタツ↑なのね。

「オレねーちっちゃい時ねぇおじいちゃんおばあちゃんちでずっと育った。」
そんな悲しそうに言わないで。
子供心としては寂しかったと思うけど。

「いっちゃいましゅかねぇ。」
がんばれ。がんばってたっちょん。
でも包丁さばきが上手ー。
「何役?」
相葉さん聞いて。人の話。

「オレね中華屋の息子なんすよ。」
うん。もうそれは言わないでおこうか。
やっぱりお料理してる潤くんはカッコいいなあ。
「あ。優しい。」
「そうだよ。俺らのために切ってくれたんだ。」
取り分け隊長の気配りは今宵も絶好調です。
「全然違うじゃないですか。」
言ってやって。言ってやって。大倉くん。


VIPメシ。
ローラちゃんと相葉くんは相性がいいんだろうな。って思いました。
ローラちゃんの何となく引っ掛かるような部分を
相葉くんがまあるく包んでるというか。

終始雅紀にぃにな相葉くんでありがとうございました。
「トリンドルちゃん」→「トリンドル」
の素早さにも注目していきたいな。と。
最後の850円は優しさだと思う。