memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

笑顔の宝石箱。

笑顔が笑顔を呼ぶ。
相葉くんの笑顔にはそんな力があると思う。

移動志村どうぶつ園。

飾らない相葉くんと素直な子供たちの反応。
キラキラの笑顔が溢れてた。
きっと帰ってからも
「今日ね。相葉くんがね。」とか「嵐のひとがきてね。」とか
おうちのひとにお話してそこでも笑顔が産まれたんだろうな。


「相葉くん!」「相葉くんだっ!」てぴょこぴょこ跳ねる子供たち。
わーー!とかぎゃーーー!!とかならなくて
相葉くんてちょうどいいんだな。とかぼんやり思いました。

「テレビで見たー。」「嵐でしょ。嵐。」って言う子供たちに
「見たー?」って嬉しそうな相葉くん。
いつもは「オレ嵐だもん。みんな知ってるでしょ。」ってテイのくせに。
本当はそんなこと気にしてないんだなー。って垣間見れちゃった。

相葉くんて面倒見いいんだな。お兄ちゃんなんだな。やっぱり。
一人ひとり顔を見て優しく声かけて。
雅紀にぃになマサキ先生。
チャリティーイベントもこんな風に楽しい授業になるのかな。
行かれる方は楽しんできてくださいね。


実を言うと
この番組の見せたいモノを作ってでも見せるようなとこが苦手で。
いつもなんかどこか冷静に観てたの。
今回だって方法としては王道ど真ん中で。

でも相葉くんは少しも飾らなくて作ったとこも押しつけるようなとこもなくて。
すとん。と真っ直ぐ素直に観ることができました。

最後バスを見送った相葉くんの表情が少しせつなくて
ねぇ何を思ってるの?ってすごく訊いてみたくなったけど
同時に相葉くんは何も言わないんだろうなとも思いました。
うまく言えないけど。
相葉くんが伝えたいことって自分の想いじゃないんだろうなって思うから。