memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

ファンタジーでメルヘンでリアル。

アルバムはまだだけど
ドームDVDもニッポンの嵐もちゃんと手元に届いてます。
けどなかなかまだ観れてない。
ニッポンの嵐は大野さんのとこをざっくり読みました。
汗かいた手で触ったらいかん!て思いました。
素敵な本だぞ。これは。

さて浦島さんついでに
ずっともう多分2ヵ月?3ヵ月か!書こうと思って書けてなかったCMについて。
古いのも新しいのもごちゃまぜで。


スミセイさん。
「行こう。」
って相葉くんが言うから。
うん。行くよ!
って気持ちになります。バーモントでも言ってたよね。
あのひとたちの「行こう。」は「一緒に」が隠れてる。
多分いちばん現実的というか足元見て人生歩んでるんだろうな
ってイメージの翔くんがファンタジーな森の中にいて
嵐イチファンタジックなひとが
「未来って今をどうするかってことじゃないかな。」
とかすごく目の前を見てるようなことを言っちゃってるあたりがおもしろいな。
と思ってます。
でも相葉くんの声でこういうことが聞こえてくるから心に刺さるというか。
はっとさせられます。
「でも誰も守ってくれないからなー。」
言い方!!
やだもうそんな言い方されたらぎゅってするよ?
守るし!ってぎゅってしにいくよ?(やめなさい。)
ずっと変わらないよ。って言う嵐さんの一員である相葉くんが「臨機応変」て
これからいかようにも変わっていきますよ宣言なのかしら
とか深読んでみたりもしますが
それならそれでこっちだっていかようにも対応してくんだもんね。どんと来い!
とか思ってみたり。
まあ何がどう変わっても芯はブレないひとたちだと思ってるからね。
そんなことで心揺れたりはしないのです。
新しいのは
そういう支えてくれるひとを早く見つけて結婚してしまいなさい。
と素直に思っちゃいます。
まーちゃ〜ん。て気軽におうちに迎え入れちゃうおばちゃんの方に
ワタシハナリタイ。


オイリオ。
なんかなんだろ家族なの?って。
ちょっとよそよそしい不思議な空間にいるにのちゃん。
どっちかったら
大学通うのに近いから*1って親戚のおじさんちに下宿してるコみたいなかんじよ。
って思ってたら姉ちゃん出てきたし。
にのってやっぱり弟ポジションなんだねぇ。って妙に納得してみたり。
食にこだわらないにのさんが油をこだわって選んでるってなんか居心地悪い
って私が居心地悪くても仕方ないんだけどそんなかんじで眺めてます。
朝、何の気なしに新聞開いて一面にの。って日もあったな。
ホント新聞て予告ないからさー。朝からぎゃー。てなるよね。


グリーンなひとたちに関しては
おかーさん大変!あいつら家建てはじめたよ!
住み着くつもりだよ!あの妖精たち!!
ってわたわたした。
秘密基地らしいけど。
あんなデカくてしっかり建ててて秘密にならない気もするけど。
は!大きく見えるけどもしや小人サイズなのかしら。


ムヒは相葉くんて自転車似合うなあ。って。
テレビで観るより先にドラッグストアでポップ見つけて
この季節がめぐってきたね。またまた似合ってしまうんだね。
と思ったし
ゼルダはにのちゃんは本当にゲームが好きなんだな。って。
潤くんも相当好きなんだっていうのは伝わってくるんだけど
にのはずっとゲームやって育ってきたんだね。
ってかんじのするインタビュー(?)だなと思いました。


日立。
大野さんがフライパンとかもう動じない。洗濯機でも。
末ズがめんこい。
「そんなにいいんだ?」ってちょこんにーのがかわいいよーー。
それに「うん。」とか答えちゃう潤くんに毎回ぐはっ。ってなります。
焼かれた餃子の量とかするっとぬるっと入ってくるにのちゃんとか
ふたりは一緒に住んでいる。んだよね?
そうか。にのはきっと潤くんが拾ってきたわんこなんだ。
にのちゃん悪い魔法使いに白いわんこにされちゃったんだ。
んで1日のうちに数時間だけ元に戻れたりするんだよ。
潤くんにはなんだかそういう力があるんだよ。
そうでもなかったら潤くんがフライパンと話ができるわけないもん。*2
や。違うな。エアコンだ。
潤くんのお部屋のエアコンにあたると人間に戻れるのよ。
だから部屋の中にいるうちはにのちゃんは人間の姿でいられるの。
でも外に出るとわんこになっちゃうんだよ。
でお隣に相葉くんが住んでて
「まつじゅん。犬飼いはじめたの?」なんつって
「かわいいねぇ〜。」なんつって
わんこにーのといっぱい遊んでくれたりするの。
って着地点の見えないままメルヘン童話を(童話か?)展開してみましたが。
でも洗濯機くんたちはもうその世界だもん。
嵐さんがどんどん妖精さん化していきますな。


オロナミンC
新しいのはすごく好き!って思いました。
これ好き!って言っちゃったもん。声に出して。
すごくすごく翔さんだ。


auのもっとつながっていくの方はみなさんたくさん感想書いてる方がいて
それを読んでそうだなって思って満足。
特別なこともすごく訴えるようなこともしてる訳じゃないけど
伝わるんだな。って思う。
アンドロイドの方はまだ全部見に行けてません。


JALに巡りあってない。そういえば。(新聞広告は見た。)

*1:翔さんに引き続きまた大学生設定。

*2:紅白のマスコットと話してたけどね。