読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

案外すぐそこにある世界なのかも。

arashi cd/dvd

最近ドロップされたいろんなモノはいつもより早く手元に届けてもらえてます。
Tちゃんにいつもよりたくさん会えたからね。

アルバムも届きました。
ざっくりひとまわしして最後の曲でなんか泣きそうになった。
これコンサートでやられたら私泣くな。って思った。
いや。そういう予定はひとつもないけど。
そういう曲でもないし。
いっぱい手振ってわーーー!って楽しくするはずの曲だと思うけど。
なんかそのわーーー!が泣ける。
その風景を勝手にひと通り想像して素敵だなって思って泣きそうになった。
なんだろ。梅雨明けして空は非常に晴ればれですけど心があんまり晴れないの。
思ったよりひまわりの件が心に影を落としてるのかな。


そんな訳でひまわりの種買ってきました。ミニひまわりの種。
「それ」じゃなくなっちゃうのが。つらいですが。
でも同じように思えばいいよね?
なんか星の王子さまの気分。あのバラを思う気持ち。
あのくだり大好き。
でもあのバラは
オンリーワンでさらにナンバーワンにもなりたかったんだと思うの。
でもさ。オンリーワンてことはすでにナンバーワンなんだよね。うん。
ってああなんかとっちらかってきた。
いっそ苗買ってこようかと思ったけどやめた。
ビッグスマイルだったかな。ゴールデンスマイル?名前ついてた。
なんにしてもスマイルだった。
すまいるすまいるすまああああいるの歌は
ああこのひとたち世界を歌うようになったよ!って思った。
今まで僕と君(嵐さんとファン)だけの世界だったのが
そうじゃないひとたちのとこまで歌うようになったんだね。って。


相葉くんのソロとか1回聴いてその後ぱらっと歌詞見たら
これは相葉くんが歌うんじゃなくて相葉くんに歌うんじゃないの?って。
相葉くんがこの状況になることってない気がするもん。
逆はいっぱいありそうだけど。
なのにこれをまじかるそんぐばりにしれっとかわいく歌っちゃうんだ。
って思ったら「あいばくんのばかーーー!!!」って気になりました。
罪な男だ。あいばまさき。(←完全な勘違い。)

にーのちゃんの唄はあいばくん宛てにしか思えなくて
そこから抜け出せないんですけどどうしたら。
いまこの時期だから?
翔さんは青空。うん。青い空と白い雲。
潤くんはかわいいんだ。
かわいいんだもん。かわいくしたらいいんだもん。
智くんは。
智くんこういうの歌いたかったんじゃないかなって。

全体的にはいっぱい想いが詰まってるな。って。
それはいつのどのアルバムだってそうでしょうけど。
いつもより想いが壮大。な気がする。
で、ちょっと冒険的?っていうのかな。
前のをはじめて聴いた時にね。
各方面に気を遣ったね。って思ったの。各世代にというか。
今回はあんまりそういうのなくて歌いたいの歌った!ってかんじがする。
あとね。演出が省エネなかんじ。
ご時世っていうだけじゃなくて。
パッケージみたいにペンライトの海だけで装飾完了。みたいな。
参加型超ですよ。って。

まだ音をざっくり聴いただけだから
これから聴くたびにいろんな色がつくんだろうなと思うけど。
なんかとにかく夏が来たな。と思いました。
ひまわり植えてみよ。

散らかり過ぎて何が書きたかったのかよくわかんなくなっちった。