memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

今日にまつわるエトセトラ。

最近うちの前は工事をしています。
こんなかんじ。

玄関開けたら3歩で堀。*1
おかあさん。うちの周りににお堀ができたよ。
うちって城だった?
がっくんとお友達になれるかなあ。

一気に雨が降ると水が溢れちゃうってことで側溝を広くしてるんだそうです。
もちろん外に出掛けたいでーすって時には橋(板)を掛けてくれますよ。

そんな訳でお天気のいい日は朝から夕方まで
がごーとかどどどどとかぎゃーんとか言ってて
テレビも全く聞こえなかったり
多少会話に困ったりしてますが
それはおいちゃんたちが一生懸命お仕事してる故ですからね。別に平気。
おいちゃんばっかりでね。
誠治くんも哲平もいないんだな。と。(何の期待?)


TBSでやまたろの再放送やってるんだってね。
うちの方では怪物くんを再放送してます。
今までしやがれを再放送してたのが急に怪物くんになった。
でもやまたろの方が観たいー。
先月あたりだったかな。
今までこっちでもTBSと日テレがデジタルで観れてたのは
こちらのケーブルテレビのサービスだったらしく
サービス期間が終わったのでって電波受信しなくなっちゃって。
観れなくなってしまいました。
今後は各テレビ局との話し合いで電波もらうか決めます。って。
わー。なんとか。なんとかよしなにー。
まあ。あんまり困らないと言えば困らないけど。
こういう時はNO!!地デジ化!!とか思ってしまう。←ここへ来て。

そんな地デジ化の日の今日はサキの誕生日です。
自分の誕生日が何かの記念日になってることは
楽しかったり楽しくなかったりするよね相葉くん。(強引。)
私も記念日生まれなのでなんとなくその辺はわかるけど。
今日のこの日は細々とトリビア的に後世に語り継がれる日になるのでしょう。

にしても昨日のしやがれの
にのちゃんのお正月だけでいいんですか?のくだりは
そういうことだからお誕生日はゆっくりお祝いできないね。ごめんね相葉くん。
てことなのか
お誕生日もコンリハでずっと一緒にいられるね。相葉くん。
てことなのか
そんな半年も先のことを二宮さん!てわなわなしました。(考え過ぎ。)
聖子ちゃんや明菜ちゃんやってる時の
ソファーの並びとそれぞれの間隔に萌えました。
また相葉くんソファーからはみ出ちゃってるし!*2

サキが産まれた時のことはここにも書いたけど
それから5年。
嵐の中で誰が好き?って訊いても答えなかったのが
最近はしょうさんカッコいい。だの
まつもとさんカッコいい。だの言うような
かわいい小悪魔になりました。
大きくなったら
お花屋さんとケーキ屋さんとレストランとスーパーと果物屋さん
になりたいそうです。
多角経営だねっ。

ツアー初日ですね。
すべてが無事に滞りなくすごせますように。

*1:数日前の状態。今はもう少し工程が進んでます。

*2:隣は二宮さん。