memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

お嬢さまだったかも。


ゴーヤっていつ獲ったらいいの?
いまだにタイミングが掴めません。
まだまだって思ってるうちにいきなり黄色くなっちゃうのよね。
それでも食べれるけど。
うちのはあんまり大きくならないです。品種なのか土の栄養具合なのかわからないけど。
化成肥料とか使わないからなー。
手のひらサイズ。これ↑も15cmくらい。
でもちゃんとゴーヤ。生意気にゴーヤの味がします。当たり前か。

うちのミニバラたちには名前がついてます。
タグ(ラベル?)にね。書いてあるの。
どんなもんなんでしょ?って軽い気持ちでちょこっと調べてみたら
由緒正しいとこから出てきたコたちでした。
びっくり。


セントラルローズナーセリー
なんかちょっと仰々しくって
私そんなテンションで育ててないけど大丈夫かしら
って不安になりましたけど。
ここのでした。
ちゃんとしたとこのだから病気にも強いのかな。
ピンクのも赤いのも健康に育ってます。


ニューヨークフォーエバー。
サイトにもある通りとても香りが良いです。
色は最初咲いた時より薄くなったかな?って気もするけど。
600円もしなかったよ。
ホームセンターだから?あ。サイズが違うのか。


レッドバローム
サイトにはないんだなあ。って検索してみたら生産終了しているのですね。
ってホームセンターでいっぱい売ってたけど?!
あそこにあった赤いのは多分全部これだったと思うけど…。

写真撮ると朱色ぽくなっちゃうけどもっと赤いです。
葉っぱも緑色が濃くて赤と緑の対比が綺麗。
ぐんぐん大きくなってくれてます。

わからないのがこのコ。

タグもラベルもついてなかったの。
見切り品だったもん。
買ってきてしばらくしたらうどん粉病になってしまって
葉っぱを全部切って茎だけの状態にしたりもしたんだけど
花を咲かせるまで大きくなってくれました。
最近はアブラムシが酷くて。蕾のとこだけ。
毎日水を掛けながら手で撫でて洗い流してました。
本当はヤだけど。触るのもためらわれたけど。
アブラムシくらいならちょっと強気になれるようになった。

最初に咲いたのが白っていうか緑で。(写真撮り忘れた。)
こういう色あるのかな。あるんだな。って
「緑」ってだけでなんだか嬉しかったりもしてたんだけど(単純。)
次に咲いたのがピンク?うっすらピンクっぽい。
ピンクなのかしら。
緑なの?ピンクなの?
キュートなの?セクシーなの?つって
まだ蕾がついてるので次を待ってみたいと思います。