memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

21歳の誕生日に何やってたかな私。

実家に帰ってきて弟のパソコンを借りてここへ来てみました。
久しぶり過ぎてわからない。
っていうかはてなをわかりきる前に携帯での生活になってしまったので
まるっきりはてな初心者状態です。何がどこでどうしたら…??
キーボード打つのも下手になってる。私一応資格持ちなんだけどな。
持ってるだけじゃダメだなあ。ってこういうことです。
だからって携帯打ちが上手くなったかっていうとそうでもない。
ちょこっと設定変えてみたりとか過去記事のカテゴリ分けしてみたりとかしました。
まだ全部終わってませんけど。
どんだけ書いたの自分。てちょっと驚いたり呆れたり。
ひとつのエントリにいろいろ書きすぎててカテゴリー分けも難しい。
複数選べるからここにしたのも理由のひとつだったのに。それでも収まらないって。
さらっとしれっとイベントレポも加筆修正しました。
携帯だと文字数制限があって書ききれない部分とかあったので。
1日に2エントリとかしちゃうと長く書けないのね。
とかちおびひろも入れといたよ。

案の定、VSと嵐ちゃんは観ておりません。
櫻葉ちゃん予告の縁側の相葉くんを思い出しては
はわわ〜ん。早く観たいなあ。って思いを廻らしている次第です。
しやがれは観たよ。腹抱えた!
前のめり過ぎるエイトさんたちとそれに埋もれてしまいそうな嵐さんたち。
危うくエイトにしやがれになるとこだった。
尻相撲も観たかったな。
多分やってる10人だけが超楽しいっていうだけのものになりそうだけど。
いいんだ。そういう楽しそうなあのコたちを観るのが楽しんだもん。
細かくはもう1回リピってから書きたいと思いますがひとつだけ。
オープニングだけ一緒に観てた母がエイトさんを
「このひとたちはお笑い?」
って言ったことをここに記しておきます。
全力でジャニーズだよ!って教えておきました。

そんな中で私の誕生日も相葉くんの入所日も*1過ぎた訳ですけれども。
うちは子供がいるのでEテレをよく観ます。天てれも観ます。
てれび戦士たちを観てて時々想うんだけれども。
企画の中で部活動的なものをやったりするんです。
初心者な彼らが練習を積んで人前で発表するとこまでいくのだけれど
その途中でどうしてもテスト的な場面があるわけです。
この期日までにここまでの技術がないと次へは行けない。みたいな。
小学生や中学生の彼らにもそういうクオリティを求められるんだな。
厳しいな。って思うこともあります。
そういう仕事なんだ。そういう世界にいるんだって言ったらそうなんだけどね。
そういうのを観てるとふとJr.のコたちとかを想ったりね。
同じくらいの年頃のコたちでしょう?
同じ様なことを求められたりしてるんだろうな。とか
こうやって落ちていくコもいるんだろうな。とかね。
で嵐さんを想ったりするのです。
そういう中を潜り抜けて来たんだろうな。って。
15年前の相葉くんは何を想ってこの世界に足を踏み入れたんだろう。
楽しい面白いから仕事にしようって思ったその覚悟がどれ程のものだっただろう。
スマ兄さんとバスケがしたかった。って
本当にそんなトンチキな理由だけだったのかどうかは相葉くんにしかわからないけど
不意に来ちゃったデビューだったのかもしれないけど
それでも仕事にしようって覚悟してくれた相葉くんに感謝です。
ありがとう。ありがとう。
もう前だけを見てるんだろうな。

*1:同じ日。