memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

落ち着かない。

警報出てるけど雨酷くならないから登校です*1って言うからユメを送り出し
その後警報出てるから防災訓練は中止って市内広報があって
でも学校の引き渡し訓練はあるんだよね?*2って思ってたら
幼稚園は警報出てるから休園(引き渡し訓練も中止。)ですって言うし。
ユメは30日からすでに学校始まってるんだけど
サキは今日から幼稚園!てはりきって起きたのにがっつりテンションを落とし。
学校と幼稚園は道路挟んで向こうとこっちくらいの位置にあるので
どうせだから幼稚園もやってくれて構わなかったんだけどなとか思いながら
どしゃ降りの中ユメを迎えに行ったら帰りは青空見えるくらい晴れたりして
でもまた今はどばーと雨が降ったりしてなんだかもう。な9月のはじまりです。
まだこれからなのかな。台風。
本当に不安定なお天気になってますので、みなさんも気をつけてくださいね。

心配なことはいろいろあるけど、今というか先週観終わってすぐからずっとそうだったのですけども、どうしたもんかなと思っていることは今日の嵐ちゃんをどういうテンションというかモチベーションで観たら良いのだろうということです。いまだ櫻葉に魂持っていかれっぱなし。

*1:引き渡し訓練で保護者が迎えに来るしってのもあったんだと思う。多分。

*2:地震発生の広報を合図に迎えに行く段取り。けど中止ってことは放送がない。