memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

みどりときいろ。

見て。みてー。


みどりときいろ。


みどりときいろ。


みどりときいろー。


って色で喜んでにやついてる場合ではありません。
しかも最後のは自慢できない方だし。
ゴーヤがいつもより多目に実ってくれて消費が間に合いません。
どんどん黄色くなるー。
ご近所におすそわけしようにもみんなゴーヤ植えてるんだよね…。
グリーンカーテンもバリエーションが必要だな。
ゴーヤ料理のバリエーションもな。

いちばん最後のはミニバラです。レッドバローム
実家に帰ってる間すごく暑くて
帰ってきて見たら下半分の葉っぱが全部黄色くなってました。他のも。
水枯れだったみたい。
その後涼しい日が続いたし雨もたくさん降ったしで持ち直してくれました。
セクシーなの?キュートなの?*1のコは葉ダニにもやられてしまったのですが
葉っぱの裏を洗い流して食い止めました。

ミニひまわりも。
たまたまめぐりあったブログさんに
ワクワク学校のひまわり咲きました。って写真アップされてて
こういうお花なんだ。って知ることができました。
良かった。似てる。
ってひまわりってそんなに種類ないか。
だいぶ葉っぱを虫に食べられつつもだんだんつぼみが大きくなってきてます。
最近涼しいのがちょっと心配。

*1:結局ていうかやっぱりピンクでした。