memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

見渡す世界は素晴らしい。

祝 国立無事終了。

とでも言うかのように。
咲きました。
窓から咲いてるの見つけた時は雨降ってるの構わず飛び出しちゃった。
雨の中、花咲かせたコがここにもいたよ。
もしかしたら昨日咲いてたのかもしれないけど
昨日は地区の体育祭があって*1全く気にかけてあげられなかったのでわかりません。
ワクワク学校のだったらな。*2
っていう残念感はなくなった訳じゃないけど。
でも元気出たよ。すごく嬉しかったんだから。

なるべく見えない角度から撮ってみたけど
葉っぱが虫に食べられまくっててぼろぼろなの。
今まで写真がなかったのはそういう訳です。
雨でかまってあげられなかった日が続いたので
この数日でさらにひどくなってました。

ミニひまわりなので背丈は30cmくらいです。
ワクワク学校のは結構大きくなったのかな?
種のサイズからミニなんだろうなーって思ったんだけど
私が見たブログさんは普通のひまわりサイズの写真の方が多かったです。
育てた環境にもよるのでしょうけど。


うちの方はずっと警報が出っぱなしで*3
雨が降ったりやんだり時々強く降ったりで
心配のあまり初日は東京の友達にお天気訊いたりして
風は強いけど晴れてるよ!って聞いてほっとしてみたり。
そしたら2日目はその友達が嵐ファンでもないのに*4すごく気にしてるから
どうしたのかと思ったら会社のコが行くからって心配してて。
でもこうやって嵐くんたちをってだけじゃなくてファンのひとたちを心配してる言葉をいっぱい見かけてそれが素敵だなって思ったし
嵐さんたちも自分たちのファンだけじゃなくてそれ以外のひとたちにも想いを馳せているのだろうなってこれは私の勝手な想像でしかないけどそう思ったし
そう想わせてくれる嵐さんを好きで良かったなって思った。
ホントにいろいろ重なったツアーになっちゃったね。

WSで少し観たけど相葉くんがまあイケメてて。本当にありがとうございます。
国立に風船が舞うと夢の世界だなあ。

*1:毎年、雨天でも体育館でやるように雨プログラムも組んである周到ぶり。

*2:芽が出た途端に葉っぱを虫に食べられてしまったらしい。それらしき茎だけ残ってた。

*3:今日の夜になって解除されました。

*4:他グループファン。