読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

こどものくに。

富士山こどもの国に行ってきました。
携帯のカメラが遠景向きじゃないので写真がいまいちですみません。

子供が体をめいっぱい使って自由に遊べるとこです。
基本、山なので移動は登ったり下ったりで平面はないんですけど。

動物とふれあえるところもあって
馬に乗れたりひつじややぎに餌やりができたり。
幼稚園の遠足とかで来たことはあるんだけど
なかなかこのコーナーには来れなかったなあ。

ここで怖がってたらあいばまさきになれないぜ!つって。
柵に入ってるのばっかりじゃなくて外に繋がれてるのもいたり
一緒にお散歩できるのもいたり。

アルパカさんもいましたよ。

アルパカにも餌やりができました。
ひつじややぎは柵から乗り出すくらいの勢いで餌をもらいに来るんだけど
アルパカは呼んでも気づかないしその気にならないと寄ってこない。
でもその気になるとすごい勢いで餌を食べるというマイペースさんでした。
なので写真もうまく撮れなかった。残念。

餌をあげてたら隣に他のご家族が来て
男の子(幼稚園くらいかなあ。)がお父さんに
「これはなに?うま?」って訊いたのね。
お父さんは「これはねぇ。アルパカ。」って答えたの。
そしたらその子

「あー。アルパカってあいばくん?」

?!!!
アルパカって言ったら。ねぇ?
って内心うきうきしていたのだけど。
そんなの私だけだと思ってた。
こんな小さい男の子からそんな言葉が出てくるなんて。
っていうか「アルパカ=相葉くん」てそんなに一般的なの??
そのお父さんも「そうそう。」とか言ってるし。
もう餌も終わって去り際に聞いた会話だったので
私とユメと次のところに着くまでちょっとにやにやしました。
女の子がいるかんじじゃなかったし。あの子が嵐さん好きなのかなあ。
お父さんも一緒にテレビ観たりしてるのかなあ。

アルパカさんはさわらせてもらえる時間もありましたよ。
ふかふかほわほわしてました。
冬になったらもっともわもわするのかな。
また冬にも行きたいなー。さわりたいなー。
って思ったけど道路凍結したりするんだったこの辺。
て思ったらちょっとめんどくさくなった。