読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

駆け抜ける。

daily arashi music

潤くんの舞台。今日からでしたね。
無事千秋楽を迎えられますように。

気づいたら今年もあと2ヶ月。
NHKでの特番も放送されるようですし
年末まで駆け抜けていくのだなあ。
あっという間なんだろな。

さて今日はユメの運動会でした。
ポテトサラダにハム入れ忘れるとか洗濯の物干し竿が折れる(老朽化)とか
こうゆう時に!ってこと次々起こって朝からてんやわんやでした。

去年の競技中BGMがタイムマシンのように古かったのに
今年は結構新しくなってました。

今年流れた嵐さん曲。
Monster
Lφve Rainbow
ほんのちょっとだけ流れた曲。
遠くまで
ユカイツーカイ怪物くん

「遠くまで」聞こえた時はびっくりしたー。ええ?アルバム曲?!って。
絶対いる!嵐好きが。
流れはじめてすぐ競技が終わっちゃったのでさわりだけで途切れたけど。
選んでるのが先生なのか子供たちなのか気になるよー。
放送委員てどこまで役割あるんだろ。

あともうひとつ。
5、6年生は毎年組体操があるんだけど
今までは太鼓や笛の合図だけでやってたのが今年は曲に合わせて演技してました。
全部で3曲使ってたかな。
演目タイトルが「立ち上がれ日本!!」。
演技もだんだんと組み上がっていくイメージでした。
毎年最後の大技が全員が横に並んで3段のピラミッドなんだけど
今年はその後にさらに大技があって。
中心に7段のピラミッドと周りに4段くらい(真ん中ばっかり見てたから周りうろ覚え。)のピラミッドを作るというのでした。
その時に流れたのが「果てない空」。
やっぱりそういうイメージの曲なんだなあ。でもすごく良かった。

PTA競技のBGMがマッチさんの「ギンギラギンにさりげなく」だった。
確かに世代だわ。ちょうど。
やっぱり先生が選んでるのかしら。