memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

まいがーる。

後悔しないエントリ。
VS子役チーム。


実を言うとちゃんと観たことがないのです。マイガール
放送してた頃ってちょうど嵐さんを気にするようになって好きになっていろいろ追いかけてた頃で。でもドラマまで行き着かなかったの。このドラマにまつわるいろいろはいろんなところで見たり聞いたりして知ってるし、ももかちゃんだって今でもかわいいなあって他の子役さんたちより特別な目で観てるけど、やっぱりそういう熱って後からはつくれないんだなあって思う。

だけどすごくすごく楽しみにしてたんだ。あの瞬間を。

「もも。ちょっとおいで。」

おいで。
おいで…。
おいでーーーーー!!!!
(落ち着いて。)
急にふわっと素のトーンなんだもん。ずるいんだもん。

そうかー。ももちゃん、ユメと同い年かー。夢が広がるねっ。
そうなのそうなの。うちワールドカップ周期なんだよね。日韓もドイツも妊婦で観たなあ。とか思い出してみたり。サキの幼稚園のお友達にこはるちゃんて子がいてね。みんなは「こはちゃん」とか「こはるちゃん」て呼ぶんだけど、おうちの人は「はる」って呼ぶの。なんかそれがおしゃれでカッコいいなあって密かに思ってるんだ。とかあまりにも広がりすぎてどうでもいいことまで思ってみたりしました。

相葉くんはももかちゃんに対してずっとああいうかんじなんだろうなとも思ったよ。ずっとずっとこれから先、ももかちゃんが大きくなってもいつまでも肩車しちゃうよ。してあげるよ。っていう。実際するか(できるか)は別として。そういう態度というか気持ちなんだろなって。だって潤くんが星蘭ちゃん*1に対してそうかって言ったらそうじゃない気がするもん。大きくなったらなったなりの対応をすると思うもん。そういうとこは相葉くんらしいなって思うけど、ももかちゃんからしたらどうなんだろ?ももちゃんの未来の心の内までわからないけど、やっぱりあのひと「じゃなくて」歌ってる場合じゃないよ!って思わずにはいられない。

にのちゃんがずっと福くんかまってたりとか。触らずにはいられないのね。
「まあ普通だったよね。」
「大丈夫。俺には時間がある。」

とか。目に余る翔潤!なんだろう。翔潤て。こうゆうものなの?こんなにストレートに絡んでっていいものなの?わかんない。わかんない。

ミッツさんは本当に頭のいいひとだなと思いました。うん。しっくりきてたよ。
ジャイアントクラッシュで翔さんが「黄色1!」って言った後のにのさんの素早さを忘れないでいたいと思います。
優しさが空回って僅差で勝っちゃう嵐さんが好きだよ。

10秒チャレンジ。箱に乗る嵐さん。
もっと潤くんと翔さんがくっついたらいいんだよ。ぎゅうっとしたらいいんだよ。ああ翔潤の距離感。でもこのくらいが安心。
観てるこっちも想像以上の楽しさでした。もっとやったらいいよ!

*1:夏虹のうみちゃん。