読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

つたえる。つたわる。

a tv movie

今日は朝から警報が出たりしていつも通りじゃなかったのでなんだかうまく過ごせてないかんじがする。いつもも時間をうまく使えてないんだけど。他の家族もいなくてめいっぱい好きなことやったり観れたりしたはずなのになあ。でもあんまりたくさん観続けると目が疲れるからかな?だんだん頭痛くなっちゃうんだなってことが最近わかりました。
年明けにやってた自然百景をやっと観て、映像が文字として読めたり文字だったものが映像として観れたりするって贅沢だし嬉しいなあって思った。滝に向かってわー!ってしてる相葉くんとか。そういうのって文字で読んでもだいたいの想像はつくんだけどやっぱり映像で観るのがいいなあ。
昨日のZEROもね。相葉くんてホントにまっすぐ子供たちの目を見るんだね。ひとりひとりとちゃんと向き合おうってしてる誠実さが伝わってきたよ。宮田さんも津川さんも相葉くんは素直って言ってたけど*1それがすごくわかった気がした。教壇に立つ相葉くんは先生ぽくも見えたけど。相葉くんは教えるより伝えるひとなんだなあって思った。伝わっちゃうんだろうなあ。
映画も早めに観に行きたい!って思ってる。


ダイアリにもハイクにもお星さまありがとうございます。
過去エントリに下さった方も。大歓迎です。