memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

将来。

えぐちさんしやがれ。


ながぶち筋トレのおかげで筋肉痛にさいなまれた嵐さんたち。コンサートで腕あげるのも辛かったって。それでも笑顔で手振ってたんだろなー。にのさんあたりが言っちゃえばいいのにねえ。もう今日は痛いから手振んないっ!とか。ネタバレになっちゃうから言えないか…。きっとそれでも振っちゃうんだろうけど。振りたくなっちゃうんだろうけど。振らない!振りたい!振らせたい!ってファンも巻き込んで変な駆け引き大会とかすればいいよ。って何の話だかわかんなくなってきた。
控えめ宣伝の相葉くんがらしいなあと思うの。映画の主役は相葉くんじゃないのもあるんだろうけど。お誕生日に来たメールもそうだったなあって思い出したよ。お誕生日なのにその事にはひと言も触れてなくて。まあ実際は熱出て倒れてたらしいから*1他の日に考えた文章だったのかもしれないけど。宣伝ついでに書いちゃうけどブランチでまさみ嬢ににゃんにゃんがおーさせた相葉くんにひいいいいってなりました。いろんな意味で。*2同じような髪型でまるっとかわいかったよ。

市村さんの時にも思ったんだけど。結婚生活とか子育てに関するお話って、いつか嵐さんのうちの誰かが結婚したり子供できたりした時に、君のとこはどう?って訊かれたり、そうだろう?って同意求められたりすることってあると思うの。そしたらどう答えるのかなあ。そういう会話はご法度って暗黙の了解もあるのかもしれないけど。でも不自然にそういうことに触れない会話もしてほしくないな。全部を赤裸々に話せとは言わないけど。変にごまかしたり隠したりすることなく当たり障りのない答えでもいいから普通に会話してほしいなあと思うのです。
将来そういうことになった時、真意はどうあれおめでとうを言ってくれるひとたちはたくさんたくさんいるでしょうし、そのひとたちへのありがとうってその姿を見せることもひとつだと思うもん。おめでとうを言ってよかったなあって思わせてほしいもん。こういうのは芸能人に限らないけど、おめでとうを言ったカップルが壊れちゃったって聞くとやっぱり腹立たしく思うしがっかりするよ。事情はどうあれ。*3

翔さんの子供が建てたテントの中でにのちゃんの子供がゲームやってる気がします。
コーヒー淹れる時に出てきたバーナーはうちにもあるよ。ダンナが買った。キャンプ好きな訳じゃないんだけどたまに外で自分だけに肉焼いたりしているからキャンプグッズがちらほらあるの。計画停電の時にも役に立ちました。
シチューはごはんにかけないでほしいって相葉くん言ってた*4なあってぼんやり思いました。

*1:れこめんより。

*2:でもまさみちゃんとだけ一緒にならないとかいう不自然な宣伝活動にならなくて安心したのもあるんだよ。

*3:ってぼんやり思ってたら今朝になってビッグカップル誕生の報道でびっくりしたよ。

*4:@れこめん。麻婆も納豆もごはんと別で食べる方が好き。でもたまごかけごはんが好きな自分をあまのじゃくだねえ。ってゆってた。あまのじゃく…。