memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

即興。

おとといの夜、踊りの練習があって、本番2時間踊るから体力づくりのためにって急に3分間ジャンプ*1をしたのですけど、その筋肉痛が今になって出てきているという状態ですこんばんは。寄る年波…。足が痛いよ重いよ。2時間踊って出ない疲れが3分で出たよ。
しやがれ(確か東山さんの回)で縄跳びしたのって3分間だったっけ?あれきつかったと思うー。後半はながぶち筋トレで真っ赤になってるにのちゃんとか、やりきる大野さんの顔とか思い浮かんでがんばれました。意地だよね。でもこれやったら絞まりそう。うん。毎日やったらの話だけど。
踊りの方は決まっているものがあるし、参加する人たちも参加経験がある人が多いから、ほぼ振りの確認くらいなんだけど。でもやり慣れてるからって手抜かないでちゃんとやろうと思った。これ観たら。1年経つと忘れるし。完璧はないもんね。

ダンサー三銃士しやがれ。


にのの色気って泣ける。
他のひとの色気は惑わされないもん!て抗えそうだけどにのの色気は泣いてしまいそうだ。(すべて私の脳内嵐さんですけれども。)
すごくにのの色っぽさに引き込まれたなあ。末ズ嵐ちゃんの時もそうだったけど。くぎづけでした。
もちろんもちろん他の4人だってそのひとそのひとの色気があってカッコよかったよ。モデルズの手足の長さと細さ!!あの衣装がとてもとてもいい仕事をしてました。ため息出た。MJによるMJ。本当に潤くんはマイケルを敬愛してるんだなって思った。帽子の下で笑う相葉くんは楽しそうだった。楽しんでるんだなって思ったよ。
やまたろの方はかわいかったねー。ふたりとも萌え袖だし。翔さんの硬いダンスも好きだよ。あのパパイヤさん特有のにかって笑うとこ。あれ嵐さんでやらせるなら翔さんとにのだなあって思う。
職人大野さんにタップは向いてるんじゃないかなあ。踊ってる大野さんの足さばきが好きなので、それを堪能できて良かった。がっつり踊ってるのも観たかったけど。

本気でやってるのってやっぱり引き込まれる。もちろんいつだって何だって本気なのは知ってるけど。それは嵐さんだけじゃなくてスタッフさんとかあの画面を作ってる人たちみんながそうなんだって思ってるし願ってるけど。だからそういうのにあーだこーだ言ったらいけないのかもなあとか思ってみたりもするけれども。(そしたら書くことなくなっちゃうねえ。)かばちゃんもそうだけど今回のSAMさんもパパイヤさんもHIDEBOHさんもめんどくさいながらも本気で考えてきてくれて、嵐さんも本気で応えるから魅せられるんだし、潤くんから「教わる楽しさを知った」って言葉が出てくるんだろうな。

ナレーションで完璧にできるのか?!みたいに煽ってたけど、その時にぽんと浮かんだのが

だってあれ、本当にぶっつけだったし、外れててもしょうがないじゃん、初めてだもん、という気持ち。(中略)今言われたら、今やれることを精一杯やるけど、うまくいかなかったからごめんね、くらいの感覚かな。
(acteur 2012年3月号)

これでいいんじゃないの?って思った。もし失敗してもそれを回収できるものを今の相葉くんは持ってると思うし。後で裏で落ち込んでるのかもしれないけど。今回も相葉くんがこういう思いだったかはわからないし、他の4人もそれぞれ違ったと思うけど、そんな煽りはいらんくない?と思ったでした。

ダンスクイズも楽しかったー。やまっこ(30代)とかぜっこ(20代)に分かれるミラクルじゃんけん。やまっこミュージカルの安定感!!神がかり的だよね。だんだん折れてゆく翔さんの背中に添えられる智の腕が大好きです。それに対してかぜっこの曲終わりの探しきれないとことか。準備期間の短い忘年会具合が大好きだよ。あー。嵐かわいーなー!!


ダイアリとハイク合わせてお星さまが1000コを超えたようです。いつもありがとうございます!
記念すべき1000コ目は前エントリに5コ目のお星さまをつけてくださったあなたですよー。

*1:3分間ずっとジャンプし続けるというただそれだけのことなのですけれども。ジャンプは普通にするとこからはじまってツイストしたり片足交互とかいろいろ。