memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

ラッキーセブン。

潤くん。お疲れさまでした。

楽しかったです。全体的にざっくり楽しかったもん。なんだかんだ言いながらも楽しんでました。楽しめました。なんか惜しいなあってとこもいろいろあったけど。あんなにかわいい全開笑顔の潤くんが観れるドラマってなかったんじゃないかなあ。


「ごめんね。そんな男で。」とか「キスしなきゃバレなかったのに。」とか「嘘つくことに慣れんじゃねえぞ。」とかとかとか。潤くんにしか言えないような台詞満載で、もっと女好き…じゃなくて女慣れしてるとこをごりっと推してくれても良かったのにー!って思いました。潤くんのキスはホントに綺麗なんだもん。芸術です。

やっぱり事務所の面々のやり取りが大好きです。キャラクターがはっきりしててそれぞれハマってたし。ってあて書き監督なのでしたっけ?(じゃなくて今回はあてていく方法なんだっけ?)*1とある潤くん好きなブログさんで、あて書きだとすごくしっくりくるけど、それ以上のことがない。みたいなことを書かれてて、なんとなく惜しいのはそういう部分なのかなあって思ってみたり。多分作品や役を通して意外な部分とか知らなかった部分とか、いつもと違う潤くんを観たいのだろうな。

アクションシーンは爽快でした。潤くんが努力してたのはもちろんだけど、相手の俳優さん(芸人さんも)の努力もあってのことだよなあって思いました。最後の永井さんとか下手すると死んじゃうよ駿太郎くんよ…(汗)とも思いましたけど。こうやって前のお仕事から繋がったお仕事ができたことってすごく潤くんには宝物になるんじゃないかなあ。
新田くんはもちろん、とーこさんの回し蹴りもカッコよかったけど、あすかちゃんが超カッコええ!と思いました。そうだよね。探偵さんだもんね。みんなそれなりに身につけてるんだよね。もしかして駿太郎に影響されて密かにトレーニングはじめたとかだったらそれはそれでにやにやしますけど。連れ去られた時に駿太郎の背中にしがみついてたのもかわいかったなー。

嵐色タワーも観れて嬉しかったです。なんだろな。東京タワーなのがいいのかな。会見*2でいつかスカイツリーもってことも言ってたみたいだけど、もしスカイツリーだったらこういう気持ちにはならないような気がする。なんか違うような気がする。なんとなく。なんとなくね。

あ。慶ちゃんに奥さんいたのがわかって良かったです。

大野さんは月9リレーの、相葉くんは太郎リレー*3のバトンを受け取ったってことでいんだよね?

*1:結局ドラマに関する情報を仕入れることなく観てしまった。て言っても毎回どの作品でも大して気にしてないんだけど。

*2:次にライトアップしたいものを訊かれて「今、一応狙ってるのは相葉さんの実家ですね。」ってゆったにのみやくんにお手上げ状態になったのは言うまでもありません。あなた最近「あいばさん」言い過ぎ…。

*3:太郎→翔太郎→駿太郎→義太郎。