memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

マネキンさん予想。

あれよあれよという間にマネキンさんスペシャルです。
一応投票も行ってきました。ネット投票ですけど。


今回は今までより選びやすかったかなあ。どれもない…ってかんじじゃなかったというか。だからってこれ!ってのもなかったけどね。ぱっと見てやっぱり男性票を気にしたんだろうなあっていうのは思いました。

1番さん。モノトーンコーディネート。なんかおじさんぽい……。セカンドバッグが似合いそう。でもこのジャケットお高いんですってね?これは大野さんかなと思う。他を埋めてくと大野さんが残るので。っていうか他のコーデを選んでる大野さんを想像できない。

2番。ブルーのグラデーションが綺麗。ブレスレットとかアクセサリまで考えたひとって今までいなかった気がする。でも両腕にはいらなかったかも。あとあの眼鏡チェーンは一体…。なんか。なんとなく潤くん。

3番はサラリーマンにしか見えないのですけど…。コートとかかわいいんだけどなあ。仕事終わりのデートって想定なのかしら。にの。か翔くんかなあ。コートのかわいさがにのっぽい。

4番。毎回いるよね。こういう意気込みのコがね。でも男性は好きそう…なのかな?とっちらかってるけど、これはこれでできあがってるかんじもする。1番さんと4番さんだったら4番さんの方が気軽に声をかけられそう。ってもう中身の話になってるよ。多分これが相葉くん。5年目の嵐ちゃんの指差しの時の態度とか新撮インタビューの態度とか、その他いろいろ総合判断するとこれ。

5番。かわいい。無難。パンツの丈がちょっとなあ…って思う。ネクタイとベルト?がお揃いなのね。翔さん。またはにのちゃん。色使いが翔さんぽいかなあと思う。ユメは相葉さんだって言ってこれに投票しました。

私が投票したのは2番です。5番と迷ったけど。カーディガンのデザインとブルーグラデが綺麗で好き。ブレスも。嵐さんが手首に何かアクセサリしてるのって好きなんだよね。今回、相葉くんだって思って投票してないの。相葉くんのに入れたい気持ちはやまやまやまっこなのですけども。4番さんは思惑があるんだろうな。それを表立っては言わないかもしれないけど。一度立ってみたい場所があるというか、見てみたい景色があるんだろうなあ。って思っちゃう。


関東ローカルで第4弾が再放送されてたのだけど、その時流れた買い物ロケ終了後の新撮インタビュー。テレビ誌などで言ってるのとあんまり変わらないかな。

翔さん。
3時間という限られた時間の中で出せるものは出しきった。今までの集大成を形にできたかなと思っている。プレッシャーというより奢りしかない。周りから見たら滑稽に見えるほどの自信しかない。男性票は正直ちょっと意識した。確実に大差で1位をとりたい。みんなが諦めるくらいの票差で勝ちたい。
「最後に(インタビューの)スタンスが合っていたか不安です。」

にの。
5回目なので難しいとこもあったけど楽しくやれたかなと思う。男性票はどれだけいるのかわからなかった。男性も観てくれているとは思うけど、いつものゾーンで戦った。
「ズバリ、今回の自分の予想順「1位です!」←食い気味。
目標はチャンピオン越え。順位ではなく前回チャンピオンの得票数越え。

相葉くん。
新しいステージに行けたかな。4位3位を行ったり来たりで上位グループの背中しか見てない。ずっと追いかけてる中で上位争いができる服を選べたんじゃないかと思っている。女性票も大事だけど、地球には男と女がいるわけだから。男性も気軽にやって頂ける場を提供できて嬉しい。予想順位は
「わからない(笑)。もうやってみなきゃわからない。」

大野さん。
ギリギリまで選んだから自信がある。今回はファッションというものがわかりました。ファッションていうのは駆け引きだな。今までは女性に好かれるファッションだったけど、今回は男性を意識した服選び。
「いっぱい入れてくれれば1位です。」
自分よりすごいひとがいたとしても自分は最低2位止まり。

潤くん。
イメージ通りのものが出たな!ってかんじ。自分の好きな服を選んだので、女性も男性も好みがわかれるとは思うけど票が入るといいなと思う。今回1位が取れなかったらいつ取れんだ?ってかんじ。ビリはない。少なくとも上位にいる自信あり。
マネキンファイブ特別編。今まで4回やってきましたが、えー、あんまりいい結果が出てません。ぜひオンエアでご覧ください。おそらく僕が1位になっているでしゅ、ありゅぅ…。」
噛んだ……。じゅ…じゅんちゃああああん…!!ぱたり…(萌え死)。*1

さて結果はどうなっているのでしょうねー。

*1:撮り直ししたのかわからないけど、それでもこっちを使ったスタッフさんをパチパチしたい。