memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

番宣。

相葉くん。お疲れさまでした。うん。お疲れさまでした。
お疲れさまとしか言えなくなっちゃったねえ。


相葉くんが言うように一生に一度なんだと思う。本当に。2日間も電波ジャックして、自分の名前までついた番組も作ってもらって。ゲストに呼ばれてもただちょこんと座ってるだけじゃなくて時にはMCのようなこともして。そういうことまでできるアイドルってなかなかいないよなあって誇らしくも思ったんだ。推しとか波とかそういうものもあるのだろうけど、信頼されてるんだなって。今までの積み重ねが形になったんだなって。すごく嬉しかったんだよ。

ずっとずっとそうなのだけど。しやがれスタッフのキャラクターにはめようみたいなのって嵐伝の時から馴染めなくて。今の世の中、キャラ勝負みたいなとこあるし、そういうものがないと生き残っていけない世界なのだろうなあとも思うのだけど。でもどうしてもそういう枠に押し込めようとしているのが好きになれないのです。*1
あのコはずっと「あいばちゃん」でした。投票の裏にあった思惑*2を知っても知らなくても、何がどうあってもきっとずっと「あいばちゃん」でいたと思う。だけどだからますます「あいばちゃん」て呼べなくなったし、相葉くんにも自らそう呼んでほしくないって思ったし、そういう呼び方をする人たちでさえ嫌いになりそうなくらいのとこまでいってしまったもの。(今はだいぶ戻ってきたよ。)
表現をする人っていうのは、見せたいものを見せる人と見たいものを見せてくれる人がいて、嵐と嵐を好きな人たちっていうのは後者でやってきたんだと思うの。だからそうじゃない見せられ方をされると違和感や嫌悪感に繋がってしまうのだろうな。って思った。結局何を見せたかったのかわかんなかったもの。

ああああネガで終わってしまうーーー。
相葉くんががんばったお仕事をうしろ向きで終わらせるのは嫌だよ。
あ。メレンゲ終わりに流れたZEROスタジオで「ぜーろー。」って言ってる相葉くんはとてもかわいかったでした。偶然観れたの。翔さんがZEROやっててくれて良かったと思った瞬間でした。こういうことなんだと思うんだけどな。日テレにはあのコたちを輝かせるものが散らばってるはずなのに。ダブルネームさんに挟まれておすすめナポリタン食べてるのもかわいかったな。白い衣装にソース飛びませんように!って祈ったよ。


以下いろいろ番宣のこととか書いときます。

TORE。床の間は神ステージですか?
「おいで。」とか「離さないから。」とか。ホント無意識にそういうこと言っちゃうんだなあ。そりゃあ寒がる女のコに他意なく上着貸しちゃうよね。*3あさこが本当にうらやましかったけど、それよりヒナちょの方がうらやましかった件。体勢!距離!照れるヒナちゃんがかわいかった。わっかんないっ!って丸投げな相葉さん。大倉くんとのぎこちない距離感ににまにましたよ。嵐さん内ではいちばん背が高い相葉くんがエイトさんに囲まれると細くて小さくて。なんだか不思議。大倉くんの方が大きいのね。崖の間は眼福でした。エンディングになって、なんだかほわんとして、ぴりっとしたものが足りなかったような気もするなあって思ったら、それはにのみやくん並の叱咤激励だったんじゃないかと気づく。何かに挑戦する相葉くんとにのちゃんの声援はセット。っていつの間にか染み付いちゃってる……。にのちゃん……。トロフィー(ファラ男像のこと?)をマイク代わりにする相葉くんも観たかったよ。*4

桝くんと杏樹さんとモノレールあるあるで盛り上がったり*5とか、天気に詳しいとこ=良純さんとこ*6だったりとか。ナンちゃんがマネキンSP観てくれてたり。有吉さんはなんだかんだ言っても嵐さんのこと気に入ってくれてるんだなあっていつも思っているよ。*7駐車場で違う車の歯止め下げちゃう*8相葉くんにはネコもイヌも鳥もウサギも何でもたくさん集まるよ!きっとね!*9

総括:「どの雅紀でもいい。どんな雅紀も、相葉雅紀ですから。」*10

ああ。大事なドラマの感想忘れるとこだった。
おもしろかったです。テンポが良くてライトなんだけど薄っぺらくないかんじ。
相葉くんもあんまり力んでお芝居してないというか。肩肘張ってないなあって思いました。そんなに心配してないの。それは周りがちゃんと固めてくれているのもあるけど、相葉くんに対しても。大丈夫だなって思える。何がって言うのは難しいけど。そう思えるひとになったのです相葉くんは。他のメンバーに比べればハラハラするとこもあるけどね。
たちょとの並びが麗しすぎてね。何度、なんてイケメンドラマ!て思ったことか。おしゃれさんだし。ジャケット&ベストにデニムしかもロールアップって!殺人とか扱う刑事さんなのにこんなにおしゃれさんでいいの?私服の方もかわいかった。尾美さんの声がデカいよ…。音割れてたよ。でも尾美さんが共演者ってことがなんだか嬉しいのです。シュシュちゃんもかわいいしー!女優て呼ばれてんだってね。立派に女優だったよ。でもだんだんマツコと重なるの。マツコになるとこ変にCGじゃなくて良かった。次も楽しみにできるドラマだなって思いました。

*1:週刊誌に書かれた翔くんのことも、こういうのから派生してるんだろうなって思うもん。でもあのひとたちって自分の部屋を一歩出たとこから仕事場になってしまうんだなあって切なくなるね。

*2:ひとり何回でもできるってわかった時点で投票合戦になるよね…とは思ったけど。つまんないゲームにまで巻き込まれるとは思わなかった。

*3:@れこめん。そういう男の子を好きになって告白したら彼女がいたという女の子からの投稿。相手を好きでも好きじゃなくても男でも女でもそういうことはするでしょって言うあいばくん。「性格の良いコを好きになったんだよ。」となぐさめておきながら最後は「知らないけどっ。」つってばっさり。

*4:@ヒルナンデス。たちょの証言より。

*5:@ZIP。

*6:@スッキリ。

*7:@ヒルナンデス。

*8:@ズムサタ。みんなのきもっちー

*9:@PON。心理テスト。

*10:@月ジョン2012年5月号。後世に遺したいにのみやくんの名言。だいたいさあ。「あ」=「あいばまさき」って時点で平伏すしかないよね。もうね。