memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

また恋に堕ちた。

やっぱり好きだなあ。って思う。
やっぱり相葉くんがいちばん好きだよ。
何度も何度も好きになる。

2日後におんなじこと言ってるかどうかわかりませんけど。←*1

ときめき過ぎて苦しくってもう1回観返すのが怖いくらいだったのですけど、その後気持ち悪いくらい何回も観てます。モデルズシェアハウス。


のっけから設定ふわふわなのも、お好み焼きがついたヘラから逃げ惑うのも、踊るローラに「いいじゃん。いいじゃん。」言ってあげるのも、その後恥ずかしがってるのに「かわいかったし。」って言ってあげるのも、青のりかけられて「ふざけんなっ!」→「わざとじゃなかったんだ。」→「ごめんね。のりまみれのお皿で。」なのも、キバタンから庇って「大丈夫?」って訊くのも、そのキバタンに怯えてるのも、全部全部カッコよくてかわいくって好きだなあって思うんだけど。私がいちばん大好きなのは、ローラがイチゴをキッチンスペースから持ってくる途中で落っことした時に「ローラっ。イチゴ落としたべ。」って(おそらく)イチゴを拾いに行ったとこです。すごく素なかんじするんだもん。普段みんなでわいわいしてても、ふとそういうちょこっとのことも気がついてさりげなくフォローしてくれてそうだなーって思うんだもん。
あの肘を膝の辺りにもたれる座り方が好きなの。ローラの部屋を訊いたり、おもてなしメニューをめくったりしてる時の座り方。あとね。相葉くんの5分丈好きなの。袖の。萌え袖ももちろんなんだけど。相葉くんの肘から先の手が好きなんだよなあっていつも思う。何よりなにより、パーカ×相葉くんのうしろあたまは裏切らない。

なんだよーって思いながらも、しょーがねーなーってかんじで笑うお兄ちゃんな潤くん。なんとか自分のペースでってあれこれしてるのに、疑問もつっこみも段取りもすべて空振りになっちゃって、振り回されてる潤くんもかわいかった。それまでお兄ちゃんだったのに、最後相葉くん見切れ写真撮った時は末っ子全開でした。うん。ゲスト真ん中に撮らなきゃだもんね。その真っ直ぐさがいとおしいよ。

モデルズって男の子だなあって思った。櫻葉とはまた違った男の子感。櫻葉はやっぱり学生男子ノリってかんじなんだけど、モデルズはもう少し大人というか静かというか。必要以上にくっつかないかんじ。たくさんは語らないんだけどわかりあってるかんじ。ローラがキャベツ切ってる時にそれを反対側で並んで座って見てるの観て、こないだのラーメンノアラシ*2を思い出したよ。おんなじ雰囲気がした。

本当に相葉くん×ローラって裏切らないなあ。なんでだろうね?いつも周りを振り回してる相葉くんだから、逆に広く受けとめられるのかなあ。ローラが「(イチゴ)おいしい。」って言えば「おいしいね。」って、「3分経ったら」って言えば「そうしよう。」ってひとつひとつ受けとめてあげてる。ちゃんと女の子扱いしてるし。それを観てても全然嫌な気持ちにならないのはローラのキャラクターもあるのかな。多少はキャラの部分もあるだろうけど、大半天然なんだろうなと思う。だから嫌味がないんだね多分。

ソファーやカーテンの色とかインテリアとか、ちょっとしたことが垣間見えるのって嬉しいね。今回ちょっと嬉しかったのがスリッパのくだりがあったこと。玄関招き入れた後どうしてんのかな?って思ってたから。ローラは自分で選んでた(ていうか相葉くんが選ばせてた)けど、ゲストさんによって対応違いそう。相葉茶はもう触れてくれないのかなー。

これだけ胸いっぱいになって次にのあいって。身を滅ぼす勢いですけれども。
しかも吉瀬さんだし。ちゅーの真相?だし。吉瀬さんは数に入らないって言ってたけど、あれはちゃんとカウントされますされてます。でもだからって私あんまり吉瀬さんに、うう…。とも、きぃぃぃぃぃっ!とも思わないんだよなあ。シチュエーションがあれだったからかなあ。
なんにしても、相葉くんに何かあった時*3はまず、にのちゃんこれどう観てたかな。どう思ったかな。ってことを真っ先に思うわたくしですので、そりゃもうにのみやくんに期待しかないのだよ。ああ楽しみ。

*1:だって予告のにのちゃんがかわいかったんだもの。

*2:@non・no。

*3:例えばおれちばとか。例えばどようのあいばちゃんとか。