memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

普通。普遍。

何回も観て何回も書いてもうまくまとまらなくて。
もう今更ですけど、でもやっぱり書いておきたいにのあいシェアハウス。


感想書こうと思うと最初から最後まで一挙手一投足をすべてあげてしまうことになりそうだよ。だからってざっくりもまとめられないし。ただただ、にのあいっていいね。やっぱりこのふたりが大好きだよ。ってことになるのですけど。
前回のモデルズはみんなできゃあきゃあしながら観たいかんじだったけど*1今回のはひとり黙って味わいたい大事に大事に抱きしめたいかんじ。

だってもうオープニングからっていうか、その前に「自分の部屋じゃないドアから出ようぜ。」みたいな話し合いをしてたってことでしょ?って想像するだけで、なにそれ。なにそのにのあい!!わー…(旅立ち)。ってなる訳ですよ。そして改めてあいさつする訳でもなくぬるっとはじまってっちゃう。私、相葉くんの気張らない温度の上がらない姿が好きなんだなあって思ったよ。
こういうの見せたいんだろうな。おうちにいる何気ない普段の素のかんじ。おうち設定にしたんだもん。
紙コップに入ったオレンジ色の液体がオレンジジュースじゃなくてにんじんベースの野菜ジュースだった。ってついこないだのGWに経験したばっかりだったので、お茶≠りんごジュースのくだりは非常によくわかりました。うん。つもりが違うとびっくりするよね。

にのには強気な相葉くんがぐいぐい訊いちゃって、相葉くんに訊かれたら結局何でも答えちゃうにのちゃんだから、他の人だったらうまいことはぐらかしたり話変えたりしてたかもしれないことも、結構素直に話してくれた気がする。そりゃ「俺、今日ゲストじゃないよ。」ってなるよね。その前に「ごめん。ごめん。」て言うにのが好きだよ。でもにのちゃん。鼻あてて止めるって。そっちの方が高度な気がするよ…!ゲームははじめちゃったらそういうもんだよね。って思うので、私、にのの1日にはそんなに引きませんでした。*2大丈夫。一緒に暮らせる!←

吉瀬さんがお茶目で気取らないお姉さんだったのも良かったと思うの。
あんなに「う゛」とか「お゛」とかいう音を何回も出す女優さんいないよ!昔、情報番組の司会アシスタントされてたのですねー。だから聞き上手なのかなあ。恋愛話のあたりなんかうまいことにのあいを転がしてたもん。
吉瀬さんの旦那さんが吉瀬さんの大ファンだったって聞いた時の相葉くんの「いいなあ。」はどっち向きにいいなあなのか気になるー。そうかそうか。にのみやくんはお互い好きなら初回デートでちゅーしてしまうのか。(大事なことなのでメモしておきます。)自分からちゃんと告白するっていうのは、今までだってそこここで見聞きしてきた気がするけど、それを改めて映像で観るとなんていうか変に胸に刺さるというか。その時の声のかんじとか表情とかがあるからかな。

幼馴染みっていうか最近のふたりのやり取りは歴史ってかんじがする。知ってることは何にも言わなくたってお互いわかってるっていうのはもちろんだけど、たとえ知らないことがあったとしても構わない。ってなんだろうまく言葉にできないけど。お互いのこと知ってても知らなくても平気。って雰囲気を感じたの。

ひとつひとつあげてったらキリがないんだけど、相葉くんに任せるとおいしいよりおもしろいものができちゃうって言うにのちゃんが嬉しかったなあ。実は器用だって言ってくれたのよりそっちの方がなんだか嬉しかった。たこの切り方入れ方に横からぶうぶう言うにのちゃんとかもう安定してかわいいし。それに対して「はあ?!」とか「おい!」とか言う相葉くんも大好き。にのの人当たりを「こだわり強いよね。」って言ったのには、そういう言葉を選ぶんだなあって。相葉くんの言葉の選び方って時々すごくはっとさせられる。整形した魚ちゃんに、それがわかってもさらに「綺麗になったよ。」って言ってあげるとことかも。
たこ焼き丸めながら話してるのが良かったなー好きだなーて思いました。作業しながら視線を合わせずに話してるのが普段ぽくて。ホントおうち設定素晴らしすぎる。
あの写真、ボードに貼りきれなくなったらアルバムにして、それを5人でわいわいしながら見て思い出話とかしたらいいと思う。未公開も合わせて。*3で翔さんあたりに、誰だよこの手だけのやつ?!ってつっこまれたらいいよ!相葉くん一枚もまともに写ってないね。つって。

最後のムチャぶりをにのがまだ言い終わらないうちからその先を察して追いかけはじめる相葉くん。階段わー!て駆け上がってくふたりがとてもいいにのあいでした。たこ焼きギャグやってる相葉くんをそっと覗いてるにのちゃんがかわいくてかわいくて。その後のドアどたばたもね。トムとジェリーかっ!って。

シェアハウス考えたのってにのあいなんだってね。前にモテ嵐もそうだったって聞いたことあるけど。(違ったらごめんなさい。)レギュラー番組の中では嵐ちゃんがいちばん嵐さんたちの手を入れやすいんだろうなって思う。他の2つはスタッフさん側から提供されるもので成り立ってる分が多いもんね。VSはゲームの考案に参加できたりするけど。
年末年始あたりににのが言ってたテコ入れってやつなのかな?観てる側からの視点に長けてるふたりだと思うからがんばってほしいなあ。(って何様だろうか。)嵐ちゃんは迷走って言われるけど、逆に言ったら形が決まってないってことだもん。ちょっとやってみよってことだって、やったっていいってことだよ。


そんなこんなで、この前のやまっこマネキンチーム戦みたいなのは、観ながら半分うとうとしちゃったので結局何がなんだかわかりませんでした。かわいかった気がする…。って録ってあるんだから観ればいいんだけど、なかなかその気も起きない…ってそういうテンションです。

*1:ハイク楽しかったです。

*2:あいばくんに関しては、飽きっぽいんだよなあ。って思ったでした。

*3:だって予告にあったタオルたたむ?くだりとかどこ行っちゃったのよ。