memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

君の優しさが聴こえてくるよ。

最近のシェアハウス。あんまりちゃんと観返せてないのですけど、リアルタイムで観た時に思ったことを書いておきます。


にのあい×新婚さん3人。
にのの頭ぽんぽんする相葉くんのくだりはもちろん、オープニングでふざけるふたりとか、相葉くんにお誕生日おめでとうって言われて喜ぶにのちゃんとか、にのちゃんの相葉くん情報自慢とか。ミラクルボウリングも、負けたにのに無言で強気に相葉茶を勧める相葉くんも楽しかったし。やっぱりキッチンに立つ相葉くんはかっこいいなあって思ったし、階段の手すりにもたれて座るにのはかわいいなあって思ったし、息子をジャニーズに入れたくない相葉くんも越えられない壁になりたいにのちゃんもらしいなって思ったし。いろんなにのあいがてんこ盛りに詰め込まれてて、にのあいスキーにはすごく楽しかった。と思う。
けど。ゲストさんのファンの人たちにはどうだったかなあ?って最後なんだかもやんとしたのも正直なところです。あんまりお話が聞けなかった気がして残念な気持ちが残ったの。時間が足りなかったというか。
何がいけなかったのか誰が悪かったのかっていうのは私にはわからないけど。
ただ予告を観た時に思ったのは、持ちネタ持ち込まれたらつまんなくなっちゃうかもなーってことです。この番組に限らないけど。持ちネタ披露するんだったら嵐の番組じゃなくてもいいんだもん。*1にのあいがシェアハウスで見せたいものってそういうものじゃないんだろうな。お友達のおうちに遊びに来た感じで他愛もないことしゃべって、その合間にいつもは観られないような部分が垣間見れたらいいなってことなんだと思うもん。
もし、嵐さんとゲストさんの間を取り持つものがなくての持ち込みだったのなら、あの半地下にあるゲームとか引っ張り出してきたりしたらいいんじゃないかなあ。
すごく楽しくてつまらなかった。*2


さくらば×くつなしおりちゃん。
何しろ「tomato」の発音に転がる櫻葉がおバカでかわいかった。ホントにああいうふたりだけのツボにはまることで盛り上がってる櫻葉大好き。
なんか翔さんのテンションが高かった気がする。相葉くんとっていうのが嬉しいってかんじ。翔くんからのハイタッチに相葉くんがきょとんとしたり、翔さんから相葉くんに仕掛けたりって珍しいなあって思った。そうかー。翔さんから相葉くんにイタズラする時は、すっと静かに何気無く引っ掛けるのだね。でもお茶を取りに立った翔さん*3に「何?どこ行くの?」って訊くんじゃなくて、その間ちゃんと汐里ちゃんと会話を繋げてた相葉くんはカッコいいなって思ったよ。そこを察することができる櫻葉の関係も。
汐里ちゃんにお兄ちゃんぽく接したりつっこみをいれたりしながらも「失礼かもしれないけど」ってちゃんと気遣う相葉くんが素敵だなあって思った。写真撮る時、べぇってした汐里ちゃんにかわいいって言ってあげたりとかも。そうそう。今まで撮った写真に相葉くんが写ってないことを翔さんがいじってくれたの嬉しかったー。翔さんもトーク番組ははじめてだって言う汐里ちゃんを優しく気遣ってたのがいろんなとこで伝わってきたよ。
こけしは5体持ってかないの?翔さんのはすぐにわかった。丸くなった時のお顔そのままだったもん。
Weet Bixとかケーキとか、次のものが出てくる度にテーブルの下に下ろしてったんだろうね。床に散らばってるのが櫻葉ぽいなあって思った。


こんなに相葉くんばっかり続いて、すごく嬉しいんだけど申し訳ないような…。相葉くんだって忙しかったはずだよね?それでも相葉くんだったのは、嵐ちゃんスタッフさんが相葉くんのおもてなし力を買ってくれてるからなのかなあって思ってみたり。単にスケジュールの問題なのかもしれないけど。

大人SHOWで折り紙する相葉くんをもっと観たかったよー!

*1:だから次の芸人さん宴会もちょっと心配してる。

*2:って今日勇気出して観返してみたら楽しいだけだった。あのもやんは感じられなかった。なんでだろ?

*3:優香ちゃんの時の反省があったのかなあって思ったよ。