memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

生命力。

ワクワク学校のミニバッグについてたひまわりの種。
芽が出ました。
去年は残念だったから、今年は大切に育てたいと思います。

朝顔。東京から帰ってきたらこんなことになってました。
朝はなんともなかったはず。(ちゃんと見た記憶はないけど。)
少し成長してるのは他から植え替えたものです。
去年と同じプランターに土と肥料を足して植え替えて、水をあげるようにしたら(軒下なので雨もほとんどかからず、それまではずっと乾燥してた。)こぼれ種から芽が出ちゃったのね。こんなに出るなら他から植え替えなくても良かったよね…。
このままにはできないし。こんなにいらないし。でもにのみやくんと誕生日同じみたいなものだよね。って思うとなんだか無下にもできなくて。うちの裏のフェンスのところに全部植え替えました。

あっという間に夏だなあ。