memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

シュシュマラソン。


前に作ったのを作り直したりしたので、あんまり数は増えてない。かな。

シュシュ作りがマラソンの様相を呈してきました。
だってまた出てきたんだもん布が。あの倉庫どうなってるんだろ…。
奥にだいぶ遺産が眠ってる。
スタートダッシュの勢いでは走り切れそうにないので、多少テンション落としても完走できるようにシフトチェンジしないと。でもミシンは早くしまいたい。*1



これからシュシュになる予定の布たち。

そのままでもかわいくできそうなのもあれば、そうじゃないのもあって。でもレースつけたりすると途端にかわいくなったりするの。レースマジック!
ただ布はバラエティーに富んでるしレースやリボンもいろいろあってテイストがバラバラ故に、何をどう組み合わせたら正解なのか、もしくは組み合わせないのが正解なのか、何がなんだかぱるぷんて状態に陥ることも暫し。非常にプロデュース力が問われるのです。たまにユメやサキに見せてみたりするんだけど、興味ない柄だと返事も適当であてにならなかったりして。作っては壊しを繰り返しています。
あまりにも混乱しすぎて、これは需要があるのかー?ってとこへ行ってみたり。豹柄とかね。今、需要あるのかなあ?雑誌の付録なんかについてるシュシュは豹柄多い(気がする)からイケると信じたい。元はお弁当袋だったことを思えば華麗なる転身だよ。

そんなこんなあれこれやってて思うのは、素材が良ければ何もしなくてもそのままで充分だということです。

布の可能性!(修造スピリッツ風。)


作業中はYour EyesのCD流したりしてます。手元に届いたのがだいぶ遅かったので、話題に乗り遅れちゃったのですけど、私、このカップリング*2好き派です!夏っぽくてかわいいキラキララブソング。きゅんてする。大人になった彼らが大人の声で歌ってるのがいいんだと思う。10代の時とかに歌われててもきゅんきゅんしなかったと思う。2曲(カラオケ入れて3曲)だけだけどヘビロテしても飽きないで聞いていられる。
こういう歌、歌ってもらいたいなー。→ポップなラブドラマに出てもらえばいいのかな。→誰がやるの…?→……ご、5人で短編オムニバスでもしたらいいよ!で、最後は夏の海にみんなでダイブすれば良し!(グループデートかよ。)
ってとこまで考えました。誰か回収してください。

*1:幼稚園の役員の仕事だからって今のところ何も言われないけど、やっぱり密かに邪魔になってるんじゃないかって、いつ「まだ終わらないの?」って言われるんじゃないかってびくびくしている。

*2:初回限定盤。