memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

このままずっと。

*1

サキの誕生日です。
まだ6年だけどもう6年。大変だったことの方が思い出されやすいけど、今も継続して大変なこともあるけど、そればっかりじゃなかったことも知ってる。
昨日、幼稚園で先生と面談があって、いつもにこにこしてて優しくて負けず嫌いでがんばりやさんでお友達とも仲良く遊んでるし年下の子たちの面倒もよく見てくれますって、超超褒めてくれたよ。*2特にお話しなきゃいけないこともなくて問題ないです。って。なんかそれがいちばんだなあって思った。
ちいさい頭で何をぐるぐる考えてるのか、はたまた考えてないのか。ちょっと前のエントリにも書いたけど、どんな風になってくんだろうって楽しみにしています。


昨日の夜、何を思ったのか急に自分の名前の由来を訊いてきたので、パパが使いたいって言った漢字があってね…って本来のソモソモ話をした後、おまけのソモソモ話もしたらそっちを嬉々として大声でお義母さんに報告しに行きました。それ言わなくていい方だからー!嵐さん好きになって良かったよね。

*1:写真は2、3年前にフェルトで作ったケーキ。今日、実際に作ったケーキもこんなかんじ。ホントはショートケーキのリクエストだったんだけど。この時期イチゴはもうないからね。

*2:それを何故うちでできないのか…。っていつも思うのだけど。幼稚園ではがんばってるんだよね。きっとね。