memo -a day in my life-

あいかわらずなボクら。

はなび。

週末、実家の方で花火大会があったのでちょこっと帰省しました。


1000発くらい(らしい)を1時間かけてゆっくりあげるホントに地元だけの小さい花火大会なのですけど。実家から歩いて10分くらいで会場につけちゃう手軽さ。(だけど実家からは周りの建物で見えないの。)でも尺玉もあがるんだよ。

みんな綺麗に花火の写真撮るよね。
私、がんばったけど結局これだけだったちゃんと撮れてたの。

夜景モード*1がいけなかったのかなあ?

風もあったので、煙がちょうど良く流れていってどれも綺麗に見えました。

オリンピックやってるんだから五輪の形になるように上げたらいいのにねえって言う母に、口で言う程簡単じゃないんだよ。ていうかその技術あったらきっと開会式でやってるよ多分。ていうつっこみは心にしまいつつ(黒だって表現しにくいし。)花火って嵐色だよねとか思いながら見てました。


昼間は畑へ行って夏の収穫祭。最近は弟たちも手伝ってるらしく、空いたスペースに自分の好きなもの植えたりしてた。

うちの子たちは獲ったから食べるって訳じゃないんだよね…。そこは別問題らしい。よく自分で育てたらとか料理したらとか言うけど、うちの場合それ通用しないのですけど。どうしたら…。*2

これはオクラの花。


いつもはこの花火大会からお盆くらいまで帰ってるんだけど、今年はちょっと長めになるしまだ他に用事もあるので今回はこれだけで戻ってきました。また来週行く予定。

*1:シャッタースピードが遅い。

*2:育てるのも料理するのも非常に楽しんでいるのだよ。